皆様、大変ご無沙汰しております。


仕事の方が異常に忙しくなりまして、なかなかブログの方が更新できず、せっかくいただいたコメントにもタイムリーにお返事できず申し訳ありません。 


ただでさえ忙しい時期に、またエー加減にせんかい、と言うような事件がいくつか起こりまして、はっきりいって新年早々から、


6時起床

7時半出社

11時退社

12時半就寝


と言う冗談のような生活を週末もぶっ続けで送っておりまして、これも30代のあたりだったら結構平気だったのですが、さすがに40代になるとこのような生活はカラダに堪えます。 以前から上長には、会社が年率20%の成長をしているのに、管理部門の人員を増やさないというのは無理がある、と訴えてきたのですが、全然聞いてもらえず。 


それで思い切って、先週の金曜はこのくそ忙しい中、



精神衛生休暇



を一日取らせてもらい、週末も



完全休業宣言



をさせてもらいました。


こうやって頭が混乱するほどめちゃくちゃ働いているときは、経験から言って仕事の効率が異常に下がり、間違いを起こしやすいので、私は自分の長年の経験から、こういうときは逆に思いっきり休んでしまった方がいい、と勝手に決め込み、勝手に休暇をとることにしています (もちろん上長に報告はしますが。)


ということで、金曜から3日間パソコンには一切電源を入れないで、すごしました。


おかげさまで、


頭すっきり。



仕事のせいで、超近眼的な生活をおくっていたのですが、週末頭を冷やして考えたら、


40代になっても30代と同じような仕事や生活を送っていてどうするんだ!


と言う結論に達しました。


ということで、本日からちびちびと正しい40代の生き方、と言うテーマで少し記事を書いて見ようかなと思います。