珠屋洋菓子店 | 美味しい&世界は魅力的☆

美味しい&世界は魅力的☆

ブログの説明を入力します。

7月18日から開始してましたニコ
期間限定のケーキバイキングです。
要望がありましたので先に取り急ぎあせる{426BB6EF-04C8-4B3B-B8E6-41D5F59F0B5A}
懐かしいケーキが売りですニコニコ
{09D2E986-51B9-421F-BCC9-62FFD9A84E52}
{02CBE879-D3E2-4AFA-843F-ACDCEB671E1B} 
ホールケーキは多分対象ではありません。
{5C0D8850-2B09-4889-8BFB-B458A8E7B309}
立地と時間がなかなかハードル高いですね?(行きそうな方バイキング思い浮かびますが(笑))
{7180EDB5-AC11-47AD-BFE4-6A7C5D28696F}
此方のお店はバターケーキとピーチロールが有名です。の為…
・ケーキメニューの約半分はバターケーキです←多分ここ重要注意
・因みに食べたかったサクリスタンは土日限定=バイキングで絶対食べられません←注意ポイント2チョキ
・バイキング内のドリンクバイキング1杯飲みです←ポイント3注意

ラインナップ…此方にプリンアラモードとコーヒーゼリーがあったかなと。
{5EC5A1D1-EA92-42D1-99E1-EF96555B53CC}
食べ切れるならば個数制限は特にありませんニコ
{2227B442-470F-4E47-BF1E-00B6B8ABEAC4}
モンブラン…見た目通りの昔ながらのモンブランニコあんこベースのモンブラン餡に生クリーム、土台はマドレーヌ。不二家の黄色いモンブランのイメージです。

ショートケーキ…これまた昔ながらのほっこりした味わいのショートケーキウインク
三角が素敵ニコニコ
スポンジは割とみっちりしてます。生クリームはちょっと油脂多めのタイプですので人によってはもたれますあせる
{DA324EA0-BC7B-4CB6-A971-5A2BE9DF8214}
ピーチロール…スポンジ食べ応えありです。中には黄桃入り。

メロンケーキ…生ケーキでは一番気に入りましたニコニコ音譜
表面はエメラルドグリーンのホワイトチョココーティング、スポンジ・生クリーム・カットメロン・チョコスポンジ・フロスティング(アイシング)コーティングのクッキー土台。
貴重な生クリームケーキニコニコ音譜(ショートケーキと同じ生クリームの為油脂が多い)
チョココーティングのシャリシャリと土台クッキーのバターの風味サクサクが個人的には好きですニコニコ人によっては駄菓子チックと思うかもしれませんが…。カットメロンは、うん。メロン(笑)フルーツ屋ではないので…といっておきます爆笑
{81AD3CB8-2BF4-434A-A8C7-F4B55C1ADD00}
クリームチーズ…トップのホワイトチョコクリームが美味しいラブ
やや酸味強めのぽってりレアチーズにスポンジ、クッキー土台でしたウインク美味ニコニコ

プリンアラモード…此方は気に入りましたチューラブラブプリンはブリュレのようななめらか濃厚系が一番好きですが、根本的に卵が大好きですニコニコ
此方はフレッシュフルーツたっぷりに生クリーム、そして正統派の蒸しプリンウインク音譜かっちり硬すぎず卵の味もしっかりニコニコ
カラメルはサラサラの苦味は少ないタイプですがたっぷりニコニコ
此方は一口食べて美味しいと実感した一品チューラブラブ
{249E5CCA-3A9F-4FB5-972D-68478AC99AE7}

{48ABDEBC-3227-4B28-81A4-16B983879A8D}
プリンアラモードの中身(笑)
デビルズ…ココアスポンジ、クラッシュマロン入りバタークリーム。
バタークリームに突入です(笑)冷やしてあるので当たり前ですがクリーム固いですニコ
が、その方がしつこさがなく食べやすいと思いますニコニコ
甘さはほぼ無く口どけの良い正統派のバタークリームニコニコさすがバターケーキが売りなだけあります照れ
フレジェなどのようにムースリーヌではないのでこってりが苦手でも想像よりは食べやすいと思いますニコ栗は食感的要素爆笑

ザバロール…チョココーティング、ココアスポンジ、バタークリーム。
ピーチロールと対をなす看板商品だそうですニコニコ
見てわかりますかね?…そうです。デビルズの栗なしチョコがけバージョン爆笑
チョコがかかっている分更に密度が増して食べ応えありです爆笑
ダメージを受けそうな方はどちらかお好みでニコニコ←(このシンクロ現象は他のケーキでも発生)
{4F0260F1-354F-40AE-8474-FE4602F8EA6E}
モカロール…生クリーム、モカバタークリーム、モカスポンジ。
まんまモカバターロールですニコニコ
個人的にモカが苦手なのでザバロールのが好みでしたニコといっても当たり前ですが山崎のスイスロールとは別物です。

プリン…プリンアラモードと同じですが、単体で食べる方が弾力がありました。
{583D83C4-E565-4340-B9F6-745F9D6A88A0}

{E3D8454D-C854-4CE9-B743-1AD75E1ECADA}
ショコラシャンテ…ココアスポンジ、ガナッシュクリーム。
ココアスポンジ。以上。

あんずモカ…ドライ杏、モカバタークリーム、モカスポンジ。
スポンジが好きならばこちら。バタークリームの方が好きならばモカロール。(軽いのはあんずモカ)
{881E40BA-B94C-42EE-B6E4-42D6D9A9C893}
モカマコロン…モカバタークリーム、くるみ入りマコロン、ラムレーズンいり洋酒漬けスポンジ、パイ生地。
美味ラブこちらも重いだろうなと覚悟して挑みましたが…勿論重たいですがかなり洋酒シロップを含ませたスポンジはしっとりホロホロラブ土台のパイ生地はムギュッと表面マコロン記事はナッツの香ばしさがするフロランタン系ニコニコバター系では一番美味しかったですニコニコ

抹茶ロール…鹿の子、栗甘露煮、生クリーム、抹茶スポンジ。
みっちり抹茶スポンジ8割。生クリームですがバタークリームといわれてもわからないであろう硬めの生クリームに鹿の子と刻み栗…和ショボーン
{0D6265CF-830A-42A1-8CB9-034D916FFCC0}
{36FC2884-735A-42DF-9DE0-E9CC141F2194} 
ベイクドチーズケーキ…チーズフィリング自体にレーズンを入れて撹拌しているようでバニラビーンズのツブツブでは無くレーズンです。
しかし、残念ながら味は皆無もぐもぐ酸味はありますがイマイチぼんやりでした。といっても私がチーズ狂故、他の方は十分にチーズを感じられるかもしれません。悪しからずもぐもぐ
土台はしっとりクッキー。
{AB73293D-774C-4B16-A0F6-29874CCAC15C}
サバリン…スポンジ、バタークリーム、きざみ栗。
美味ラブラブアップ構成としてはデビルズのプレーンスポンジみたいですが、バタースポンジに洋酒がたっぷり照れ酒感は無いので洋酒苦手な方にもオススメ出来ます‼︎
見た目程重くも無くお店のマダム?とサバリン美味で盛り上がりました(笑)
此方が真の看板商品だとわたしは思いますがウインク(笑)
{DBC16B16-73E7-41D9-B1D4-9208907AD0DB}

{C39F67CF-111E-458E-B6F1-10E5E3B465FF}
ザッハトルテ…ヘビィです。キチンとあんずジャムがサンドされた正統派ですが…。

桃のムースショコラ…桃、桃ムース、スポンジ、チョコムース、スポンジ。
桃は硬めのシャリシャリでした。
香料などは使っていない素材のムースでチョコが、やはり勝ってましたもぐもぐ
{B9FAF256-7CAC-4637-917F-34EEAE122FED}
エクレア…ふんにゃりシュー皮に素朴なとろんとしたカスタード。
洋菓子のエクレアでは無く和菓子屋のエクレアをイメージしてください。

シュークリーム…エクレアチョコないバージョン。
{33F4C39F-9505-4BFA-9795-448B164BBE33}
とゆう事で…私のオススメ以下4点でしたニコニコ(ゼリー、スイスロールは食べていません。)
{97D7823C-58A8-49BD-895A-13CB118D7C55}
味については恐らく大部分が想像通りだと思いますニコ
昔ながらのほっこりした味のケーキ、バタークリームが好きなそこの貴方にオススメです。
のでホテルのスイーツビュッフェとは別物と考えてくださいニコ

尚、終了時期は未定。平日10時〜11時半限定で、例えば11時15分に入店しても11時半までならバイキング可能。
長く楽しみたいならば当然朝一。

そして開店前、並びますニコ
逗子では有名ですからね。
高齢者の憩いの場ですニコニコ
場所は駅近でマックを目指して曲がればそこですニコニコ絶対迷いません(笑)

お店の方はめちゃめちゃ良い方ですニコニコ!!←これは重要ですよね‼︎
以上の条件を考慮して行ける方の参考になれば幸いですニコニコ