コクテル堂 国分寺 2017 06 | 美味しい&世界は魅力的☆

美味しい&世界は魅力的☆

ブログの説明を入力します。

プレミアムフライデー…高ハードルなだけに中々行けず…今回仕事前に何とか行ってきましたあせる{13B25BB7-95B1-43C5-8F4F-9C2803A39148}

{3D98B30D-F5B0-421E-A9EE-368C6F70B800}
食べてみたかったモンブランは対象外真顔
{B1F8FCE0-508A-421C-A262-BE4F7966B745}
今回の9品〜
{8AC786C6-2B31-4116-82DC-D52275B874E0}
{C49898FD-BF60-4835-AD5E-FA86CE574B58}

{19756C04-8CEA-4A42-9B5B-64E51BEAA243}

{3C1FF290-AAAB-4345-B164-7BD579C29429}

{BC0E5564-63EF-427C-8A53-7612D4BCACF9}

{8A2BFD6A-F3C6-43E4-9AB6-CD1E386CD2D7}

{0AD5B673-182A-40D8-AF19-D444760F6003}

{776B1DB5-FE29-4890-9782-659F6EA0D1ED}


{6137539F-CF97-4577-9E71-60E46CCCDE0D}

{B8DF69FC-F9AB-41B2-BCBF-80586CB16993}
ドリンクを注文した時間から45分でラストオーダーだそう。
1時間で退出ですがその際残っていたら持ち帰りに1000円かかりますとの事もぐもぐ
{4E0228EF-161E-4C4F-BD1A-FF5F5EEB304F}
とりあえず…コンソメスープニコニコ
普通にあっさり美味しいニコニコ
{F6BEA392-F9E4-4583-AF19-501DC7E867BB}
ダブルチョコナッツタルト・ダークチェリータルト・苺のショートケーキ
{05900774-6F94-4277-9A37-BCD3FD4E1811}
ダブルチョコナッツタルト…マカダミアナッツ、ホワイトチョコクリーム、スポンジ、ミルクチョコクリーム、チョコスポンジ、クッキータルト。
こちらを目当てに今回は訪問しました‼︎他の方のブログで見たものはデリスのくるみタルト並みにクリームがモリモリだったのですが…ショボーンとはいえ、ホワイトチョコクリームが濃厚ラブラブラブ大好きなタイプラブミルクチョコムースはチョコがあまり得意でない私には単品は中々ヘヴィーですが、マカダミアナッツのカリカリも良いアクセントニコニコスポンジはいらないです(笑)
タルト台はバター強めの薄いクッキータルトで美味ニコニコ
{88546D74-AB92-4017-B9F6-5CDD163F5EC7}
{E2621825-AE30-4A4A-A793-CC702018CD02}
ダークチェリータルト…ナパージュ、ダークチェリーコンポート、カスタード、ホイップ、スポンジ、チェリージャム、クッキー土台。
ナパージュが分厚い‼︎デリス以上⁇が、チェリーコンポートは甘いですニコニコシェアしたのですが、たまたまか私はカスタードがない部分でスポンジタルトでしたガーンので、リピはせず。こちらはダブルナッツよりクッキータルトが分厚かったです。
{036F6B39-3BBB-4402-999F-65AAECCBB990}

{B01E8B11-C1EA-49BB-BCB9-ACC558E9CA1D}
いちごショート…苺、生クリーム、シフォン生地。
コクテルと言えばな一品らしいですニコ軽くフッワフワで食べやすいと聞いていたのでワクワクお願い…確かにシフォンケーキニコニコクリームは植物性に練乳のブレンドか想像よりもミルキーなタイプでしたニコニコ不二家イタリアンが好きな人は多分好きですニコニコが、中の苺がごろっごろキョロキョロ正直…いらないでした爆笑(笑)
{A4EA3348-C235-4A78-A79A-0022C19A6D24}

{5F0C23A3-09DE-4E60-B734-008E857C86CB}
ブレンドコーヒー…コーヒー屋さんの流石のコーヒー照れえぐみなしのわずかな酸味が好きでしたウインク{ACF4CC97-63E0-4244-9B47-897D930CD288}
ブルーベリーショート・抹茶とあずきのタルト・丸ごとイチジクと紅茶のロールケーキ
{CB5C4330-8232-410B-810E-144F7B01CAF6}
抹茶とあずきのタルト…抹茶ホイップ、ホイップ、粒あん、スポンジ、抹茶スポンジ、クッキータルト。
和のタルトなので苦手かと思いつつ…はじめに一口もらった時は抹茶もあんこも強く感じられ苦手だなと思いましたが、場所によって味の塩梅が違い?貴重なクリームタルトだったこともあり…何故か後半はリピートびっくりあせる(笑)()
抹茶好き友人は抹茶薄いと言っていました。{EFCAAE5A-C197-471C-A67C-09FD641664B0}

{034B96D6-2888-4ED5-9CF6-C42A09B9B645}
ブルーベリーショート…ブルーベリーホイップ、シフォンケーキ、ブルーベリー。
ホイップがヨーグルトクリームのようなかなりあっさり。よく言えばあっさり、悪く言えば味が薄くいちごショートの後だと味が感じられません。
{B1BBFE74-7D33-486B-8968-9E31E2DDB066}

{8A16ADF6-8EAF-4BBC-81C6-164DCA28B607}
丸ごとイチジクと紅茶のロールケーキ…生クリーム、紅茶のロール生地、イチジク、ホイップ。
もはやイチジクとスポンジ‼︎本当に丸ごとでした‼︎フレッシュイチジクが苦手なので友達にイチジクだけあげるねと取ると…スポンジしか残りませんでしたガーンそれくらい丸々としたイチジクに只々贅沢だなぁと。。
残った紅茶のロールケーキはむっちり密度の高いタイプでした。生クリーム…ください。
{F90FFF17-656F-4388-9BCC-FE37CC0D6017}

{D68EC2B5-A18D-4AA2-802F-92CB4398AC65}
チェリーベリータルト・りんごタルト・三種のベリーチーズケーキ
{BF2F3D9B-662C-409B-BEE8-2A542E2318DF}チェリーベリータルト…ナパージュ、ラズベリー、いちご、ブルーベリーブラックベリー、チェリー、カスタード、スポンジ、クッキータルト。
ナパージュがたっぷり過ぎましたガーンほぼベリーゼリー。。。フルーツは甘く加工されていますが、、、。シェアがちょうどよかったですあせるやはりスポンジ多めのタルト厚めでカスタード皆無。
わたしはマカロニ絵里香派ですもぐもぐ
{F8008810-EAE7-411C-95B2-270C3A732000}
{92C87C7E-E03B-4446-993F-893C2FD36179}
りんごタルト…クランブル、ダマンドクリーム、りんご、シナモン、ビスケットタルト。
重いかなぁと期待していなかったのですが…予想外の美味しさラブラブ
サクサククランブルにシナモンたっぷりのダマンドとりんごニコニコ土台もバターたっぷりのビスケット生地チュー最初はシェアしましたが、結局お代わりでリピしました(笑)
{46916898-9CF4-4876-A96A-33462C0950FB}
{E822346E-13A2-481D-8C0B-81F5773C097C}
三種のベリーチーズケーキ…いちご、ブルーベリー、クランベリー、クリームチーズ、クッキータルト。
こちらも重いかなぁとシェアしましたが…またしても予想外の美味しさラブラブ
ヘヴィーではなくしっとりほろほろ口どけの良いチーズフィリング。ベリーも酸味のたいタイプでとにかくクリーミィラブ美味のためやはりリピしました(笑)
{53FBC229-D8AA-476E-BB3B-161F6B540327}

{F5F0C136-BB63-459E-A09D-6B3127596680}
以上‼︎全ラインナップでしたニコ

とゆう事でここからは…時間の許す限りのオーダーtimeニコ何せ45分ラストオーダー&満席の為バタバタ
写真なんて撮って話していたらすでに30分過ぎていましたガーン

が、お友達は3つでお腹いっぱいだったので有り難くオーダー分をいただきました
…その為、偏ったオーダー(笑)
{1C10981F-14C4-4CCA-B3B8-31670A5DCB6B}
抹茶は友達が
{53A0D895-B644-42A0-99BD-C386B70040D9}
アルミが剥がしにくい難点あせる
{5AE56B37-C3B7-4042-8C37-456D60164FB0}
ショートが軽いニコニコクリーム
{7692D41C-D2B0-4C26-9A7B-9B0DC7607EB0}
何故か抹茶を頼んでしまう。
やはりりんごタルト美味照れ
{6F72B305-C889-4F1E-8DCD-9FC6ED1862A4}
ブルーベリータルトもチューラブラブ
ダブルチョコはヘヴィーなのについついあせる
{1041D758-D1F7-46F3-8E01-F2B6D80A6571}
イチジクはまたしても生地だけいただきましてフルーツは友達(笑)
{C6DC7EE9-34E6-4703-9373-CAE68BF0CABE}
ラストオーダー…(笑)フワフワでさっと食べられる恐ろしさ爆笑
{0ED337AF-E91E-4835-BD00-6611C11573EE}
コンソメスープと美味しいコーヒーで〆
そして次の方もいますので、きっちりして一時間で退出ニコ
{357C7A05-9E7E-4C32-A1C9-4DC12F65334E}
ご馳走さまでしたニコ音譜 
味は噂のショートはブレンドクリームは甘さはありつつも生地が軽いのでふわっと食べられますニコニコ ダブルチョコがやはりヘヴィーでしたがホワイトクリームラブ
と、意外に焼き込み系タルトが美味でしたニコニコベリー系はナパージュが汗


ネックは…一人ではまず数は頼めないでしょう。時間がやはりないですあせる
フィルム剥がして、写真なんてとる余裕は一人ではかなり厳しいですねあせるあせる
が、種類が少ないので飽きる人は飽きるでしょうしタイミングかもしれませんニコ

ので私みたいにアホみたいに食べる人は是非少食なお友達と…(笑)

距離的な問題と日程がネックではありますが…
{62E2E56C-06F3-4A07-B559-59F42FC00E66}
やミルフィーユ、シュークリームがあればまたいってみたいですニコニコ
(一人ではなく友達と(笑))