何度となく行く予定が先延ばしになってしまっていたこちらのお店に行って来ました。
安い‼︎お店に早めに到着して私達の他にも利用者がいた為定刻まで席で待たせていただきました。
お店はこじんまりとしたご家族で経営されているお店でした。
事前に注意書きを読んでくださいとの事。
他の方もいらっしゃり先に支払いを済ませた後店員さんから改めて説明。
ちなみにケースは撮影禁止です

カプチーノホット〜かなり熱々で到着

ショートケーキ・ティラミス
モンブラン…構成が面白い巨大モンブラン‼︎グラッセ・ホイップ・パイクラスト・マロンクリーム・甘食のような生地にホイップをサンドが4段でした。モンブランクリームは甘さがかなり強い緩めクリームでした。パイクラストがわずかに散りばめてあったのが良かったです

生地がスポンジでは無く甘食のようなかなりもっちりパサっとした素朴な生地でした。この生地が大半で、かなりのボリュームでしたが
個人的には面白い構成が気に入りました。
個人的には面白い構成が気に入りました。ポワールキャラメル…かなり強めのゼラチンで固めてありムースとゆうよりババロアパンナコッタ。甘みの強いキャラメル層の下にはスポンジ、その下は洋梨のコンポートが入った洋梨ムース、その下はスポンジかと思いきや、かなり密度のあるタルト生地とゆうか、膨らまなかったスポンジとゆうか…バター餅のようでした。
サントノーレ・ベリーベリー(この2つは普通サイズでした。)
サントノーレ…私の知っているサントノーレとは違いますが見た目から好きな感じのケーキだったので嬉しかったです。苺、ホイップ、シュー生地、ペリージャムを塗ったスポンジ、マスカルポーネムース、スポンジ、シュー生地。
こんなに入ってこのボリュームで350円

サントノーレ・ベリーベリー(この2つは普通サイズでした。)
サントノーレ…私の知っているサントノーレとは違いますが見た目から好きな感じのケーキだったので嬉しかったです。苺、ホイップ、シュー生地、ペリージャムを塗ったスポンジ、マスカルポーネムース、スポンジ、シュー生地。背面はシュー生地でした。やはりスポンジとシュー生地で食べ応えがありますが、フロッケンザーネのような構成で気に入りました。マスカルポーネムースはチーズ感はなかったです。
ベリーベリー…かなりゼラチン率高めのレアチーズムースにスポンジが入っていました。食感はモッチリ。その下はスポンジとブルーベリージャム、ホイップ、スフレチーズでした。酸味はなく甘さが強かったです。とろとろ生プリン・フルーツタルト
これまた大きい‼︎フルーツぎっしり‼︎
フルーツタルト…フルーツがたっぷりです
が…残念なのは見てお分かりの通りフルーツの下にはクリームがたっぷり…ではなくクリームを薄く塗ったスポンジ
とタルトでした。ヘビー
ので味はほぼ焼き菓子でした。
とろとろ生プリン…上がやや乳脂肪が高いねっとりで下はとろとろでした(笑)味はあっさりでした。
エクレア・チョコ生ショート
エクレア…エクレアとゆう名前のチョコがけシュー。チョコチップもトッピングしてあり食感が楽しい
シュー生地は正に家庭的な柔らかい厚めのモフモフで家で初めてシュークリームを親子で作りましたとゆうような。カスタードも家庭的な優しい味でした
チョコ生ショート…巨大ショートはやはりチョコホイップでスポンジが中々分厚い
クリームにはチョコチップが入っていてエクレア同様食感が楽しかったです
ガナッシュ・イモのタルト

ので味はほぼ焼き菓子でした。とろとろ生プリン…上がやや乳脂肪が高いねっとりで下はとろとろでした(笑)味はあっさりでした。
エクレア・チョコ生ショート
エクレア…エクレアとゆう名前のチョコがけシュー。チョコチップもトッピングしてあり食感が楽しい
チョコ生ショート…巨大ショートはやはりチョコホイップでスポンジが中々分厚い
クリームにはチョコチップが入っていてエクレア同様食感が楽しかったですガナッシュ・イモのタルト
言わずもがな…スマホサイズ
イモのタルト…まんまさつまいもでした。素材の味をシッカリ‼︎とゆう感じで重い
??すっごく軽いスフレチーズでまさにりくろーおじさんのチーズケーキでした
下にはレーズンが入っており薄いスポンジが引いてありました。
ご馳走さまでした。
時間の関係もあり早めにお店を後にしました。
全体的にホームメイドなケーキとゆう味でした。
ケーキの大きさに対するコストパフォーマンスはさすがに大阪といった感じでした。
ちなみにこちら以外にもケーキはありました。
忘備録として
・シュークリーム 100円
・エクレア 120円
・とろとろ生プリン 172円
・苺のショートケーキ 365円
・焼きチョコ 315円
・レアチーズ 300円
・カボチャケーキ 310
・ふわふわロール 318円
・イモのタルト 308円
・ティラミス 290円
・モンブラン 365円
・チョコバニラ 325円
・フレーズ 310円
・黒いチーズ 230円
・サントノーレ 320円
・ガナッシュ 335円
・フレジェ 325円
・むらさきいも 325円
・ベリーベリー 310円
・ブラウニー 330円
・ポワールキャラメル 310円
・フルーツタルト 350円
・チョコ生ショート 365円
・白いチーズ 265円










トップには甘さのないホイップ、その下はチーズ感はほぼ無いマスカルポーネクリームと甘いコーヒーシロップが染み込んで少し乾燥してしまった生地が入っていました。

























