鎌倉から伊豆の伊東へあしあと車晴れ


この旅で、わたくしは密かに行きたい所があって口笛


というのも、実はサザン音符の大ファンで、

もう46〜47年くらい前、私が小学生だった頃の話・・・

TV番組のザ・ベストテンカラオケ黒柳徹子がやってたやつ・・その番組内で今週のスポットライト!のコーナーに出た時からファンなので、鎌倉から伊東へ向かう時車家族も道連れに、茅ヶ崎の海岸・サザンビーチ?・烏帽子岩・・・2時間くらいかけてそこら辺を散策したいって考えてた口笛!

あ〜もう、俺は本当は鎌倉大仏より茅ヶ崎あたりに行きたかったてへぺろ!!


だけどぉ〜ロングドライブ車で、思うように事は進まずもやもや時は過ぎて行き・・鎌倉大仏あたりの車渋滞ガーンもやもやもあり、宿泊地の伊東まで少し慌てて行く事になり、茅ヶ崎の海岸線🏄‍♀️🏄‍♂️を左手に見ながら、ただただ安全運転で大磯ロングビーチもすぎて私の密かな夢は通り過ぎて行きました・・アセアセ


でも、あれだけ長い海岸線て沢山の人がサーヒンやってるの🏄‍♀️🏄‍♂️初めて見た!!びっくりみんなカッコよかったなぁ〜ルンルンOK


伊東には、なんだかんだで少し遅れたけど何とか夕食に間に合いましたてへぺろ


貸別荘風の初日の宿ですニコニコ


翌日の朝に撮った写真⤵︎



夕食は海鮮料理チュー





刺身も美味かった照れ



金目鯛の煮付け照れルンルン




鮑は踊りじゃなく汗バター焼きでしたOK

でも美味しかった合格



ここで飲んだ伊豆の地ビールが

小ビンくらい小さくて¥800以上取られてた!ムキー

だから地ビールは好きになれない・・

でも食事は美味しくいただきました照れ


温泉♨️に入って、部屋に戻って一息ついたら生ビール


疲れて速攻爆睡zzzzzzzzz




朝起きたら雨模様雨びっくり と、思いきや

すぐに止んで、チェックアウトする頃には

晴れ間も見えてきました口笛音符

夜中はそこそこ降ってたみたい・・・




2日目出発車

最初の目的地は、下田のペリーロード



なまこ壁のレトロな町並みを散策あしあと口笛





港町って感じも良いなぁ〜口笛




この日も、暑くて暑くて晴れアセアセアセアセ

でも、旅で雨は嫌なので晴れているだけでも良いねぇ〜口笛OK

わんこも散歩出来て良かったあしあと



早々に切り上げ次の目的地へ続くあしあとあしあと{emoji:383.png.車}