倉敷から今度は広島へ
夕方になり、あまり時間もなかったので
慌てて目的地へ車

ワンコは車で待機してもらって
平和公園・原爆ドーム・・・
改修工事中でしたアセアセ









相生橋を渡って、広島平和記念資料館へ
ところがpm4:30を少し過ぎていたので、館内には入れましたが、メインの展示物の所には入れませんでしたアセアセ
今回の旅の目的の1つだってので非常に残念でしたがまたいつか訪れてみたいと思います。

なので原爆死没者慰霊碑の前で手を合わせました。
〜合掌〜お願い

後は平和記念資料館、そして慰霊碑の向こうに見えるのは原爆ドームと、一直線上になる様になってますねおねがい



全国から送られてくる千羽鶴などが展示されている所もありました。



周辺もだんだん暗くなってきたので、急いで初日の宿がある宮島へ車あしあと

今夜の宿、厳島神社に近い
ひろしま庵廣島 
小さめのホテルみたいな感じで・・
部屋も小綺麗にしてありましたニコニコOK


部屋にあるアルコールは飲み放題って、喜んでたら
一升瓶もウイスキーも栓空いてるアセアセ
中身は5〜8割残ってる状態アセアセ
アル中でも無いので気持ち悪くて飲めませんアセアセ
冷蔵庫に瓶ビールが一本入ってたので
先ずはそれをいただいて口笛音符
あとはフロント横の小さめ大浴場出入り口の横にビールサーバーがあって、それもタダでセルフと言う事で生ビールコレをとりあえず飲んで、両手にお土産を部屋まで持って行き、いただきました生ビール口笛生ビール



部屋も風呂の湯も良かったのですが・・



楽しみにしていた、夕食が・・・びっくりアセアセ
見た目はまぁまぁなんだけど
味が・・う〜ん、美味いとは言えないブー


なんとか牛の焼いたのはまぁまぁ・・
でも、たぶんアナゴ?の釜めしは、う〜んアセアセ
小皿に盛られてた、付け出しの寄せ集めみたいな物たちも・・アセアセ



広島の焼き牡蠣はまぁ美味しOK



広島のお好み焼き・・アセアセアセアセ
最後の広島焼きは楽しみにしてたのになぁ〜ムカムカ
ビックリしたゎハッもうココは泊まりません。


風呂入ってもう一杯飲んで寝ました生ビール



翌朝晴れ 宮島の綺麗な朝焼けも拝めてニコニコ




朝食はイマイチ・・笑



次の目的地へ早めにチェックアウト〜バイバイ