ここ最近、平日仕事で有休もとれず
土日の予定が結構ビッシリで・・
なんだかずっと忙しいガーンアセアセ
老人ホームに入ってるオヤジの野暮用とかをこなしつつ、家の用事もたまにだけどしたり・・
週一くらいでウチッパゴルフで、ゴルフクラブは握れてますが・・
何もしないで、マッタリ出来る時間は、なかなかつくれないけど・・

嫁とワンコあしあとを連れて、雪景色雪も観たかったので
泊まりで北陸まで行こうと計画して・・・
チョット無理して時間を作って行ってきました車あしあと

でも、当日は朝から雨模様傘ガーン
まぁでも車で北陸自動車道をひたすら北上して車
途中で寄ったS.A.で、滋賀県のソウルフード
つるやパンの「サラダパン」見つけたので即買い目!
コレ美味し照れ


雨の中の高速ドライブだったので
ワンコも散歩がなかなか出来なくて・・あしあともやもや

ひたすら北へ走らせて車富山県あたりで下道へ
昼にはまだまだだったけどブランチを
「きっときと市場」で何か食べようと・・口笛
ていうか、ここまで来ても雪・・無いんだなぁガーン



刺身の付いた定食・・
美味しいけど普通でした・・


嫁のは白エビ天丼・・
まぁまぁ美味しニコニコ


そこから、氷見へ車を走らせて車寄った
「ひみ番屋街」の方が見る物も食べる物も
色々あってこっちの方が良かったかなてへぺろ




そこから加賀・片山津温泉まで戻って
ワンコも泊まれるホテル旅館へ
部屋の畳がフローリングに替えてあり
ワンコ同伴部屋になってましたあしあとニコニコ

団体さんが来る前に慌てて、大浴場・露天風呂に入って、しばらく部屋飲み〜生ビール生ビール

夕食は専用の部屋へ・・
北陸だから、蟹🦀〜ズワイさん






乾杯生ビールした後は、お互い何もしゃべらず、とりあえず蟹🦀の殻を剥いて食べやすく上差し
たっぷりのカニ味噌の上にカニ身をのせて・・口笛



これをミソを絡めて、つまみに最高!!ルンルン
もうお腹いっぱい・・びっくり

能登牛・・美味しいけど音符お腹いっぱいもやもや
自分のペースで箸がつけられるように
料理は全部一度に出して欲しい・・ガーンもやもやアセアセ

こうやって順番に出てくるスタイルは苦手ですもやもやアセアセ




少し残してしまいましたが、味は美味しかった!!照れ音符
部屋に戻って腹パンパンで、もう呑めないのて
爆睡zzzでした・・笑