注文していたミズノのウェッジが来ました

先にミズノT7の50度黒染め艶消しは完成し、手にしましたが、それに続く2本⛳
ミズノR5-W、54度(52+2)黒染め艶消しと56度はノーマルメッキ。

わざわざミズノで揃えた訳ではなくて☝
以前調子が良かったホンマのウェッジが
バンスが無いくらいペッタリで・・
トレーディングエッジ?とか言う、バンスの後ろの角の部分が削り落としてないローバンスをずっと探してたら・・・

たまたまミズノのR5-Wがバンス幅もそこそこあり、5度のローバンスという事で
少し試打させてもらい気に入って注文しました
   ( 確かミケルソンはバンスが4度だったような・・・)

ちなみに2年ほど前に、これもミズノ養老に注文して
ウェッジR4を3本、50度54度56度を特注しましたがバンス角度はあるけど、ビックリするくらいトレーディングエッジが削られていて、バンス幅が半分無いくらいで、たぶん・・ゆるやかなダウンブローの私には合いませんでした・・>_<
その様な失敗を踏まえて今回の幅広ローバンスなウェッジR5-Wに行き着いた感じです。(^o^)

シャフトはMP-55からの流れで
ダイナミックゴールドXP-R300です。

{880F1298-F9D2-4DAD-9806-DFCDE90A0A81}
寄せ用のR5-Wは54度の設定が無いので52度を2度寝かせてもらって54度仕上げにしてもらいました。リーディングエッジがもう少し出っ歯になると思ってたら2度くらいではそれ程でもなく・・・
黒染めも美しい

 
{74FFA665-34E5-4BD3-B0EF-66850B5CAF70}
バンカー用の56度はノーマルメッキ仕上げで
これから砂と闘ってもらいますぅ〜


{4F75E034-823B-4882-AF9F-22EE1800F56C}
同じヘッドでも、メッキと黒染めとでは
雰囲気違いますぅ〜
まぁ使えば同じかぁ・・(^^;;
早く試したい(^o^)