ピグマリオンや七田式の教材としても使われている
かえるさんジャンプ





そのうち買おうかなーとAmazonのカートに入れっぱなしになっていたのですが

先日ダイソーに行ったら類似品が!!

即、手に取りました!
思わず2個も!





カラフルなカエルさんに、娘も自分から興味を示してきて「やってみたいなー」とリクエスト♡





難しいかな?と思いきや
数回一緒にやってあげたら、一人でジャンプさせられるようになりました。

付属のお皿は小さいので、家にあったケースを使ったら
ジャンプさせてどんどん入れていく!!!

ジャンプしてケースに入ったら嬉しいし、遠くに飛びすぎて落ちちゃったり、ひっくり返ったりしても面白いみたいで
爆笑しながら遊んでる(笑)






そのうち、手に乗せて重ねるゲームを始めたり
色分けを始めたり

本来の物とどれ位違うのか分からないけど
手先を動かしたり、力加減をしたり、頑張って遊べているので

ダイソーのジャンピングカエル、おすすめです♡