&ecle | Closet+Drawer

&ecle


マンダリンの一つ星レストラン
シグネチャーのメインシェフを務めていたオリヴィエが提供する青山のネオビストロ
&ecle で久々に会うお友達とお食事



{564C7F65-E613-4D29-8998-AE740924409D}




昔シグネチャーでは食事した事があって
その時にオリヴィエとも少しお話ししたんだけど
とても日本語が堪能だった記憶が
トリュフを使ったお料理が美味しすぎて感想を言ったら
熱いこだわりを語ってくれた思い出が

だから、アンドエクレはオープン当初から気になっていたんだけど


行ってみたいけど、男性とは行きにくいお店って沢山あるんだよね
特にうちの夫は肉食でおやじ食なので…
グルメな女友達は貴重な存在☺︎


おすすめコースをお願いしたら
全て2人とも別々のお料理が提供されました♡


{C35295B5-CA5E-4C44-AA8D-3FA57F7339A5}

{8F410067-956B-4060-83DC-8AAF2B943070}

{5A161C82-2BB6-4D53-A0E0-12FC00BE82C8}

{079B0B3F-848B-4225-993A-D65B9FB07E46}

{DB797BB3-49C0-4DC8-91F5-E179978D69B3}

{5FC1240E-0FA5-463E-9486-8182F9CB9A6F}

{7DCEB0D7-E511-44D5-9578-2F1989B67742}

{4488CAB1-E29A-4B0B-9E5D-06627290D344}




どれもキレイで食べる前から盛り上がる
ちょっとずつシェアしながら、食べた後も盛り上がる!

少し変わった組み合わせとか、食感とか
オリヴィエの技も堪能できつつ
細やかな接客で会話も弾みました♡


最近sns飽きしてブログ始め、ツイッターもFBもIGも全て放置していたので
久々に会って近況からのスタートだったけど
彼女の最近の戦利品の可愛いプラダのシューズを見せてもらったりしてたら
枯れた心に潤いが!

仕事ばかりじゃダメだー
そもそも私は消費するために働いていたはず
大切な事を思い出した気がする(笑)