ミニマリストにはなれないけど。 | Closet+Drawer

ミニマリストにはなれないけど。

安定期に入ってから、毎週のようにしていた断捨離。

今後変わる生活を考えると、服や靴も沢山手放せて
100点以上売ったので、クローゼットもスッキリー♡となるかと思いきや
今でもほぼ満杯なのは本当に不思議なんだけど







ミニマリストとは言えずとも、自分の中では必要と思える物だけがある状態になれたので
気持ちはかなりスッキリ



服を買取ってもらったお金はマタニティ&育児中使えそうな服やローヒールに変わり


収納スペースも、これから準備しなければならないベビー用品を全て入れられる分位は空いた♡

何より、リビングが半分空いた!!!



{47FA555F-49AA-4F26-B7A0-8552DB28A38B}




以前、赤ちゃんにとってのハイハイの重要性を聞いた事があり
のびのび動けるスペースを確保したい!というのが断捨離のきっかけだったんだけど


お掃除と共に収納場所や動線計画も、図面を起こして念入りに見直せたので
今までよりお家が過ごしやすいと思えるようになって
おウチにいるのが楽しい♡

まだ何か減らせるかな??
今日も夫が起きだすまで断捨離。
もはや、依存症の域かも…(´・ω・`)