Shinzo/Roso | Closet+Drawer

Shinzo/Roso


{27BEA00C-3990-4875-9F67-150E0AC8F29D:01}



夫が飲み会だったり、帰りが遅い日は
仕事帰りに銀座あたりのギャラリーに寄って帰るのが
自分へのご褒美☺︎


最近鑑賞してとっても良かった
今一番のオススメ展示

資生堂銀座ビルの2階で開催されている
「美を掬う人 福原信三・路草-資生堂の美の源流-」



{C32D38B6-A724-42E8-8970-5C8A6EEFD3BC:01}



資生堂の初代社長であり写真家の福原信三さんと、弟の路草さんの写真展



{C706AFF7-B574-4062-8E26-3F49CA84E8B6:01}


自然の中に美を見出すことが好きだった彼らは
風景、特に草木にフォーカスした写真がとても多いようなのですが

一本の木を光が照らす、一瞬を写した写真が印象的で
木って、こんなに美しい一瞬があるんだ!?と驚きました




{A7027EB8-3445-4539-9AEF-CB5C21C234A8:01}


今回、この写真展を開催するきっかけとなったのが
人物を被写体にした未発表の写真が発見されたためらしいのですが

その一枚がこちら


{22DF1066-58AB-4D7B-9350-C89A620A10BD:01}


とても素敵でした。
ぜひ近くでこの表情を観てほしいー!
はにかんだ2枚目の写真の表情がとってもキュートです。

モノクロ写真は時代を感じさせず色褪せないなーと
今回の写真展を観ても、どれも新鮮でクールで
改めてモノクロ写真の魅力を感じられました



{236353CA-B9C5-40FA-BD82-8C7E5EF42D48:01}


{8CCB1575-8D39-4F78-9655-126D865A51E9:01}




エントランスの屏風も必見です!
(許可を得て撮影させてもらっています)




2016年4月5日(火)~6月24日(金) 入場無料
開館時間:11:00~19:00
定休日:土曜日・日曜日・祝日
住所:東京都中央区銀座7-5-5 資生堂銀座ビル2階