【第622回】戦国時代へタイムスリップ! | 細川的日記4.0 

【第622回】戦国時代へタイムスリップ!

今年の大河ドラマは全話見ている、
えかきやつよぽんでございます◎


戦国時代へタイムスリップ!
{56D937A6-E88C-490A-8494-56F60C3CF38C}


{F80EBF73-6FE3-4640-90BC-967E79FFF20B}



…したかのような山城。
信州の荒砥城ってところです。
{1AD9F9E0-3905-4E3C-826A-3E1239EC161A}




お城っていうと石垣があって、天守がある、姫路城のようなイメージなんですが、戦国時代はこういう山城が主流だったんです◎
{E563494C-3837-46F8-A198-F3FE603D31D4}


{9871D2CC-633B-419F-B3C3-ED042DA708DF}



石垣・天守の城は安土桃山時代から作られ始め、主流になってくるのは江戸時代からなんですよ◎




過去、大河ドラマの撮影も行われたそうで、当時を忠実に再現した、ガチの山城です!
甲冑着て、合戦ごっこしたくなるね◎
{8AEBB8AB-A4FF-4933-B7C0-B055AE1DA08F}


{442870C5-8893-412C-8DBC-B1D34E999EC4}


{CD7D0F05-0270-46DF-AB32-320406316B6E}



山の麓には温泉もあって、観光するにはイイところです!



戦国好きは是非行ってみるべし!




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
えかきやつよぽんとは?→  プロフィール

えかきやつよぽんも所属してます。→  似顔絵師集団にこまる
似顔絵教室のブログです→  にこ塾ブログ

似顔絵の注文サイトが新しくなりました↓↓

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★