【第612回】軽井沢へ行ってきたよ 〜其の参〜 | 細川的日記4.0 

【第612回】軽井沢へ行ってきたよ 〜其の参〜

これでおわり!
軽井沢レジャーの第三弾です!
また、またしょーもない動画撮ってます◎



【熊野皇大神社】
本宮の中心が、長野県と群馬県の境になっている全国的にも珍しい神社。御神木は樹齢800年のシナノキ。木の周りを時計回りに一周すると1年長生きするという噂があります。
{0DE3B76B-8FC6-4269-9625-BDD3C272D1BD}



軽井沢銀座商店街を奥の方まで、ず〜っと歩いて行くと、ハイキングコースになっていて、そこから頂上を目指します!
{71D0AD54-CF12-401C-9151-6B350872539E}


やっぱ死んだフリしちゃいけないのかな?
{61CECBF8-3703-4933-BF5E-F4B8CFA25CCB}


こーゆーのがあるとワクワクしますね◎
{F3F52016-A295-4A66-9E9B-8926E56B4784}



約一時間ほど歩いてようやく到着!
なかなかしんどい…(ー ー;)

{6633DAE5-F3F7-46FF-B101-5EA9BF4F3E0F}



このあたりはちょうど長野県と群馬県の県境になってまして、それを示すものがあちこちにありました。
{7CB3579D-8B86-4E80-9699-23C2FA699C21}

{39C9FCF5-DA0B-4698-9377-72B78FF64EFB}



奥の方にはご神木があり、その周りを一周すると一年長生きができるんだそうです◎
{5F72943E-2C80-49CF-8345-9CFB289EE26B}




旧碓氷峠見晴台
旧碓氷峠の頂上付近。群馬県と長野県の県境にあり、浅間山、離山、八ヶ岳など雄大な景色が見渡せる標高1200mほどに位置する公園です。

{EFFD3A49-4706-4E95-A38B-CB396C5C6745}


{0957B9DF-6B4C-4BD0-9227-94E7B8F2C7EE}


やや曇り気味だったのが残念…


県境で◎



こんなカンジで真夏のレジャーを楽しんでおりました。


それでは、また明日の10時17分に◎


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

えかきやつよぽんとは?→  プロフィール

えかきやつよぽんも所属してます。→  似顔絵師集団にこまる
似顔絵教室のブログです→  にこ塾ブログ

似顔絵の注文サイトが新しくなりました↓↓

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★