未確認の勲章をとるため、せっせと侵攻ポイントを溜めていましたが・・・問題にぶち当たりました。
自分の勢力圏に出現した未確認兵器との戦いに志願できません!!
うおお泣きたい。まじか。
ハッ・・・今期シリウスは3つ領地持ってるじゃないかッ!他の勢力より挑戦回数が減る!
◆唐突ですが、特別出撃で部屋をたてる時に以下の文章が表示されると思います。
「下記の内容で出撃を希望します」
■対戦相手の所属勢力 :希望なし
■重点攻撃目標への侵攻 :志願する
■精鋭部隊への参加 :志願する
■未確認兵器との戦闘 :志願する
こんな感じですね。(重点と精鋭は恐らく通常侵攻の成否によっては表示されないと思います。)
ですが、自軍の勢力圏に未確認兵器が出現した場合、出撃条件の変更で設定を変更しても未確認兵器との戦闘に志願の項目が表示されませんでした。全く気付きませんでした・・・
そして、そのことに気付かずブリーフィングを開始したら対人戦がマッチしました。
両肩に弾倉積んだ2000発オトキャのTE装甲タンクが4機・・・なんだか相手に申し訳ない。
設定で未確認戦に志願したら、必ず出現している未確認兵器と戦えると思っていましたが違うようです。
しかし現在までに、自軍以外の勢力圏に出現した未確認兵器とは設定で変更すれば必ず未確認兵器と戦えています。
◆さて、では改めてシーズン中の未確認兵器撃破勲章の獲得についてまとめたいと思います。
①自軍の勢力は、自分が確実に撃破出来る未確認兵器が出現するMAPが含まれていない勢力に所属する。
「FAR EASTの主任」と「MIDDDLE EASTのグレイトータス」が簡単なのでこの2カ所っがふくまれていない勢力に所属するのがおすすめです。
②未確認兵器がMAP上に出現するのはエリア耐久が3/8になってからなので、それまでは対人相手がいない時にマッチするSoMをねらっていく。対人になったら・・・ガンバレ。
③自軍以外の領地耐久が3/8に近付いてきたら、侵攻ポイントを溜めた状態をキープしていつでも未確認と戦えるようにしておく。
④未確認と戦う→侵攻ポイントを溜めるを、繰り返す。
◆以下、注意点です。
・未確認兵器がMAP上に出現している時間は、1回約30分。
・リセット期間から推測するに、ラグがあるのでMAP上に未確認兵器が出現していても時間外だと未確認戦にはならないと思われる。
・午前4時~午前8時はMAP上に未確認兵器が出現する確率が低い。
・午後5時~午後9時までが出現確率は高い。
頑張ってアーカイブ解放するゾー!