韓国の美容クリニックでのお勉強会 | 大阪の美肌・しみ・たるみ治療なら 美容皮膚科 女医 Drやながわ厚子のビューティーブログ

大阪の美肌・しみ・たるみ治療なら 美容皮膚科 女医 Drやながわ厚子のビューティーブログ

大阪の美肌・しみ・たるみ治療なら 美容皮膚科 女医 Dr厚子のビューティーブログ
大阪 心斎橋の美容皮膚科、育毛治療「ヤナガワクリニック」院長のライフスタイルや
美肌作り、ニキビ、しみ、しわ、たるみなどの美容治療についての日記です

文章長くなります😆

韓国にお勉強に行って来ました✨

PARK先生の新しいクリニック

クリニックではなく

ビューティーリゾートです。




私もヤナガワビューティーリゾートに名前変えたい😆


開院当初から使用している製剤

AAPEについての改めての勉強でした。

AAPEはメソセラピー製剤として、

長年使用しており、自分自身に対しても美肌治療で愛用しています。

髪の毛で言うと、育毛のHARG療法になります。

世界でも使用されているだけでなく、

安全性も立証され

論文数、使用量がやはり多い製剤でもあります。





簡単に書くと

最近、エクソソームと言う細胞から分泌され、中にはmRNA、miRNAやタンパク質などを含んだ情報ポケットが注目されています。

幹細胞が万病を治癒すると言われていたのが、最近ではエクソソームが万病を治癒すると言われています。

エクソソームは我々の体内にもあるだけでなく、牛乳、野菜など色々含まれています。

癌に関する研究もエクソソームが関連している文献がかなり増えて来ています。

美容医療においても、美容に特化したエクソソーム製剤が色々な会社から出されています。

何が違うのか?で、色々討論になってはいますが、そこは今後更に解明されていくと思います。

AAPEは発売された時から、実はエクソソームがその時はわかっていなかったけれども、今現在は含まれている、いや、元々含まれていたが正しいと思いますが、実はエクソソーム製剤でした。

AAPEの開発をされた @dddr.park が講義されるとの事で韓国にお勉強に行きました。
パーク先生の講義は4回目、なかなか難しい 😂


色々なエクソソーム製剤について討論はあるけど、数が多いから良いとは違う(AAPEはエクソソーム沢山入っています)、どうやって培養されたか、分離されたか、またエクソソームの質、どうやって適切に入れていくかが1番大切だと、細かな事は書きませんが、かなり熱く語られていました。

また、AAPEは成長因子も含まれているので、エクソソームと相乗効果があるとも。長年の歴史、使用量や文献が揃う製剤と自信持ってお話しされていました。

臨床的にも立証されいますと。

当院でもAAPEは手打ちメソ、U225によるメソでも人気です。

私は製剤に対しては同じ考えで、沢山入っているから良いとかも大切かもしれないけれど、バランス良く質が良い製剤がいいと思っているのは個人的な意見です。

更に思う事は、製剤をどうきちんと使用するか?が更に大切だと思います。同じ製剤だから、同じ機械だから結果は同じではないです。
使い方がとても大切だと、先日のクラツーアルファの見学でも、今回の韓国でも改めて認識しました。

これから製剤は色々出て来ますが慎重に選びたいと思います。

勉強した後は大好きな焼肉に✨




ワインをみんな飲む中で、





ビールも飲みたいと希望した私😂😂😂



初めて平壌のビールも飲みました。

PARK先生と話が盛り上がり過ぎて、二次会にパークハイアットに




まだまだこれから新しい発見があるみたいで楽しみです。



#やながわ厚子#ヤナガワクリニック#女医#美容皮膚科#美容外科#美容#皮膚科#形成外科#美肌#美肌効果#心斎橋#美容好きな人と繋がりたい#美容すきな人と繋がりたい#美容マニア#美しく#綺麗になりたい#可愛くなりたい#美意識#美意識高い人と繋がりたい#美容が好き#美容好き#美容大好き#aape #エクソソーム #成長因子 #メソセラピー #u225 #韓国 #韓国美容