SOPHIA「W+e」@新潟県民会館 | 戯言。

戯言。

徒然なる侭に・・・SOPHIAと杉本善徳、仮面ライダー、戦隊ヒーロー、俳優さんなどなどを愛して止まないRiEの戯言。たまに暴言吐いても許してちょ。

※注意※
これは、私の個人的な意見・感覚をもとに書いてます。
なので、もっと正確な、客観的なレポ等々を求める方は、他の方のところへ行ってください。
不特定多数の方の目に止まることは重々承知ですが、誹謗中傷はお断りします。
そんで、一応この新潟がファイナルですが、追加公演で国際フォーラムと、中野サンプラザがあるので、まだ多少のネタバレになるようなことは控えたいと思います。
(そして、06.06.07・水作成)



開場16:30、開演17:00 だったけど、少し遅れて開場。
しかも、ロビー待機。
その間に物販で会場限定(通販不可ってことね。)のMITSURU Tシャツを購入。
ソフィオレンジは、予算の都合で・・・。
先行時間に予定外だったガチャガチャをやったのが悪かったね(苦笑)
本当は5回で我慢しようとしてたのに。
ってか、もっとさかのぼれば、伊勢丹でのお買い物が悪かったよね(爆)
でも、あのピンクx黒はカワイイもん☆
わざわざ新潟で買うものではなかったけれど。。。

で、少ししてから、席に。
本日の相方とは席を別で取ったので、場所が違ったんだけど、相方に問題発生。
冗談で言ってたことが本当に。
わぁ…ごめんね(ノω・、)
で、係員に伝える。コイツ新人か?(爆)
どんどん入場してきて、私も邪魔っぽいのでとりあえず、自分の席へ行くことに。

・・・ヤヴァイ。。。この席ヤヴァイ。。。
席は5列目、どセンター。近いし、充くんがまん前だよ。。。
どうしたらいいんだよ・・・。
すっごいテンションあがるんですが。

そんなことを思いながら、相方のことを遠くから見る。
依然動いてない。。。ヲイヲイ。。。・・・あ、動いた。
席あったみたい。よかった・・・。

そんなこなんなで、17時を15分くらい過ぎた頃、最近から始まった(いつから?)映画の始まる前みたいなブーって音が鳴る。
で、また少しテンションがあがる。
このままじゃ、私、ヤバイんじゃないか?って思うくらい。

で、「愛の讃歌」が流れて。
自分で自分の手をぎゅって握る。
ドキドキがすごくなる。

それから、映像が映し出される。
SOPHIAのライブってすごいよね。
一瞬にして引きこまれるの。



***セトリ***
(見たい方は反転してください。)


01. 零と宇宙
02. 
まるごし
03. one summer day
04. little cloud
05. GJescAPE
06. Yes,attention
07. growing up
08. sunday diary
09. 願いよ 届け
10. ANSWER
11. brother & sister
12. STRAWBERRY & LION
13. ミサイル
14. game
15. early summer rain
16. ゴキゲン鳥
17. 
18. エンドロール
19. Believe
20. ヒマワリ
21. Thankyou



でした。
初日は19曲だったのにねw
すっごい嬉しかった。

前を向けばいる充くんに、めっちゃ嬉しくて耐え切れなくて俯いちゃったりしたり。
充くんのカメハメ波に拍手したりw
ジルくんのステキなMCに黒ちゃんがついていけなかったりw
都さんが改めてカッコイイと思ったり。
充くんがすねたり。

トモくんとジルくんのせいでSOPHIAが存続の危機になったりwww
MC長くなかった?
すっごいおかしくって、沢山笑って、顔が痛くなって。

普段そんなに笑ってなかったんだ・・・

って気づいた。
こんなに笑えるのは、SOPHIAだからだね。
ありがとう。

で、曲についていうなら…(知りたくない人にネタバレしてしまうと嫌なのであまり書きたくないのも事実。)

泣いたり笑ったりが激しかった。

・・・いつもですが。


でもね、SOPHIAのファンを約9年続けてきて、ライブに行ってて今まで一度も泣いたことのなかった「ヒマワリ」で私は号泣しました。

ステージが、メンバーが見れなくなるくらいに。

2.3回、充くんをみたんだけどあとはずっとヒマワリを握り締めて泣いてた。

なんでかは、わかりません。いや、言いたくないだけなのかな。



目の前が充くんなので、ほとんど充くんを見てました。

都さんも、黒ちゃんも、ジルくんも、トモくんも見ました。

ってか、久しぶりに都さんを見つめたよ。w

都さんの笑顔がステキだー☆

微笑んだら、微笑み返してくれました。

黒ちゃんは、やっぱりステキ。

やっぱり疲れて見えて、倒れてしまわないか・・・とか、心配になりました。

でも、やっぱりカッコイイ。

ジルくんは、いつもどおりステキ。

最後まで、めっちゃ語ってたよね。

惚れちゃいそうだったよ。

トモくんは、久しぶりにドラムを叩いてるところを見ました。

…っていうと御幣があるかもね。

MCだけではなく、一瞬だけではなくて、トモくんを見たよってこと。

ってか、もう32歳になったんですね。オトナやね☆


今回、めっちゃモノ投げてくれてた気がする。

前だったからそうみえたのかなぁ…?

充くんなんて、ハープ5個くらい投げてたよね。

そんなに投げていいの???(余計なお世話。)

そして、それが、私の友人の友人(顔と名前は知ってるよ。)がキャッチしてたらしく。


うーらーやーまーしー。


でもね、でもね、ジルくんのピックゲットしたもん♪

私、1メートル以上遠くから投げられると、パニクって取れないんです(爆)

ジルくんのピックは高く高く飛んで、私は上を見上げてたくらい。

でも、落っこちてきて、あーと思ってしたみたら、真下に落ちてたので、すかさずゲット。

嬉しいね。ありがと、ジルくん。

で、いっぱい手を振って。バイバイして、終わりました。


20時、過ぎてたな・・・。