昔から本が好きで、小説から漫画から冠婚葬祭からとなんでも読んできたのですが、そろそろ随分前に買った漫画を売りにだそうかと検討中です。
今まで漫画はほとんど売ったことがなく(紛失したものはたくさんありますが)、売るとなると読み返してしまい、遅々として作業が進みません(w_-;
どの漫画にも得るところがあるので、手放してしまうのが勿体無いような気までしてきたり。
昔はなんとも思わなかったようなセリフやシーンが、今になってすごく心に響いてきたりするんです。
新鮮な感覚でした。
また何年か経って読み返すとまた違った感覚を味わえるのかもしれません。
やっぱり惜しい。
しかし、1年間1回も読まなかった本を取って置くスペースはありません。
優柔不断な性格も、現実的物質的空間的に問題があると幾分抑えられるようです。
そんなこんなで妥協策として、気になった漫画はメモをとるなりなんなりして、思い切りがつくようにしたいと思います。
たまにそのメモを読み返して、読みたくなったら古本屋に行けばいい。
決めたら少しすっきりしました。
作業には時間 がかかるけど、しっかりやっていきたいです。