
キャンプが終わりました。
今回も、非常に心に来ちゃうものが有りましたね。
このキャンプってのは最初はみんなうまくなれば良いなって思って始めたの。
でもね、やっぱり最終的にはそこじゃないんだよね。
もちろん巧くなって行く様は楽しいんだけどさ、
それよりも、5日間メンバーと過ごすっていう時間が大切なんだよね。
普段見れないメンバーの顔、会話、行動ってのがいいんだよね。
より深く知る事によってもっともっと自分たちらしい音楽になって行くんじゃないかな。
んで、今回は本当にスムーズというかおじさん何にもしなくていいんじゃねーか?
ってくらいバンドが自ら考え行動してましたね。
俺、居るだけ。みたいな(笑)
THE CHESSはボーカルの大介が3日目から声があんまり出なくなって来て、相当辛そうだったけど頑張った。最後はほんと鬼気迫るライブだったよ。おつかれ。
ベースのカズはメンバーの中で1番冷静でポーカーフェイスの印象が有ったんだけど持ち回りMCって裏企画でブレイクした。喋った方が良いよ!おつかれ。
ギターのトモも兄弟揃ってMCで開花したね(笑)森でキャッチボールも出来たし、内に秘めてる可能性を感じられたわ。おつかれ。
ドラムの西村はキャンプ中なのにバイトに行くっていう離れ業を見せました。体力的には1番きつかったんじゃないかな。よく頑張ったよ。今度はキャッチボールしよーね。もつなべ。
ROOZEはボーカルのヒロポンがTHE CHESSの大介とたくさん語り合って、ボーカルとしてのあり方や、バンドの考え方が180°変わった気がするな。もちろん良い方向に。自然体で表現出来るようになったね。おつかれ。
ベースのフジはこのキャンプでたくさん後悔をしてたな。それほどキャンプに対する意識が高かったんだね。きっとその悔しさはこれから役に立つと思うよ。おつかれ。
ギターのロックマンは毎日朝迄練習してたな。みんながもうへとへとで寝てるのにずっとアンプやギターと格闘してたね。話し合いの重要性がわかったことも今回の収穫だよね。おつかれ。
ドラムのJはリズム隊の核としての自覚が芽生えたんじゃないかな。一つ一つのフレーズの持って行き方や曲を通してのリズム感が凄く良くなった。今度は左利き用のグローブ買っとくね。かつカレー。
なんか思い返すと泣けて来るね。大げさだけどさ。
何事も終わってしまうとはやいもの。
少しでもバンドのためになっただろうか?
俺は俺の為になった。
また一つ成長出来た。
バンドに感謝だな。
時間は進んで行く。
どんどんどんどん立ち止まらずに。
俺等もどんどん歩を進めよう。
でも焦らずに、一歩一歩。
人生において自分は何が出来るんだろう?
って考えながら。
まだまだ道は続くけど、とりあえずお疲れさん!



