「組閣ごっこ」 中日のこと、1152 | げいりの独り言 中日ドラゴンズ

げいりの独り言 中日ドラゴンズ

げいり♪げいり♪ホームラン♪
げいり♪げいり♪ホームラン♪
げいり♪げいり♪ホームラン♪
ここで一発ホームラン♪

 

今日はこちらから

 

 

 

今まで何も情報が無かった中で

 

周りは「来季も与田監督の続投かあ、、、」

 

と、諦め的な雰囲気もあったのだけど

 

そこにきての新監督情報

 

 

与田監督継続は喜ばないファンが多い中で

 

立浪さんを全面的に応援していなかった方々でさえ

 

変化を望み

 

歓迎する声が多い気がするかな

 

 

そう考えると

 

日刊スポーツさんにお願いしての観測気球?

 

良い方向へ転がっているかもしれませんな

 

 

って、

 

単純に、今季の優勝の望みが絶たれたタイミング

 

そういう事なんだろうけどねw

 

 

 

にしても立浪さんが監督かあ

 

黒い噂や、追い込まれると周りにお願いしてもらうという噂も有ってね

 

 

決断力や責任力

 

それがどうなのか?

 

個人的に不安を覚えるのではあるが

 

まあ、昔ながらの厳しい考え

 

そういうのは受け持ち

 

それを徹底させようとするところ

 

下に対して、厳しく接する事が出来ると思うので

 

チームの雰囲気を変えてくれる可能性も有るし

 

また、中日ファンにとっては物凄く人気のある方でもあるのでね

 

全国のドラゴンズファン的には、歓迎する方が多く出てくるものと思うしね

 

話題的にも、集客的なものを考えても

 

球団的には、是非とも監督に就任して欲しい存在なんだとは思うかな

 

 

(写真をお借りしましてorz...)

 

 

あと、厳しく怖いイメージとの立浪さんではあるが

 

宮本慎也さんが言うには

 

「気遣い、気配りの出来る方」

 

という事でね

 

本来は優しい方なんだとは思われる

 

 

なので、そういうところで

 

情に絆されて

 

遠慮をしてしまったり、決断が鈍っている様にも思われたりするのかもしれないね

 

 

そういう事を考えると

 

下手すると

 

与田監督の様に

 

最終的には、選手に厳しくいけない面が出てきたり

 

あとは、臨時打撃コーチで見せた

 

昔ながらの選手を弄るのが正しいみたいなところも出てきてしまうとね

 

かなりな期待外れに終わってしまう心配も無きにしも非ずでね

 

個人的には、そこが不安に思うところかな

 

 

で、そう考えてしまうとね←普通そう考えないw

 

コーチ陣の

 

特にヘッドコーチがとても重要になってくるものと勝手に思うのだがね

 

やっぱそこは

 

片岡篤史さん!

 

(動画をお借りしまして)

 

 

って、個人的には

 

絶対に嫌!w

 

 

あ、片岡さんの人柄を否定するという事では無くてね

 

片岡さんは、

 

立浪さんとは学生時代からの大の仲良しで

 

仲良しこよしで監督とヘッドコーチの関係は

 

プロのチームを率いるという意味では

 

お互いを律し高め合わなくてはいけない中で

 

互いに遠慮しがちになってしまったり

 

傷の舐め合いに走る事も出来ちゃう間柄になるのでね

 

気心知れている間柄だとも思うが

 

個人的にチームを強くしていく上では

 

よろしく無いものと思うかな

 

 

あと、少し前のプロ野球ニュースで

 

とある選手の打撃について

 

「始動の事と、バットまでの距離」

 

これをお話しになられていたのでね

 

それは、今春に臨時打撃コーチを引き受けた方と同じ理論

 

高校時代の考え方からそうなっているのかは分からないのだけどね

 

うーーーん

 

片岡さんを登用してしまうと

 

来季も打撃陣が心配になってしまうというものだw

 

 

ましてや

 

阪神さんの打撃コーチ時代も

 

詳しくは知らないけれど

 

何か、ファンから評判良くなかったイメージだしねw

 

ヘッドコーチの職を通り越して

 

監督とヘッドで選手をこねくりまわされてしまっては

 

かなり頭が痛くなるというものだ

 

 

なので、打撃コーチとしても

 

お断りw

 

 

 

とにかく

 

高校時代の同級生

 

片岡さん、野村さん、橋本さんの仲良しこよし連中で

 

ドラゴンズの首脳陣を固められるのはね

 

ドラゴンズは大阪のチームじゃないんだし

 

高校野球でも無いわけだしね

 

真面目に遠慮願いたいものと思うかな

 

 

 

とりま、

 

個人的に勝手に考えると、こんな感じ

 

 

一軍監督、立浪和義

ヘッドコーチ、宮本慎也(仁村徹)

打撃コーチ、井上一樹

 

 

 

 

打撃コーチ、和田一浩

投手コーチ、落合英二

投手コーチ、?

バッテリーコーチ、?

内野守備走塁コーチ、?

外野守備走塁コーチ、?

 

 

二軍監督、仁村徹

打撃コーチ、大久保博元

打撃コーチ、波留敏夫

投手コーチ、佐藤義則

投手コーチ、?

バッテリーコーチ、?

内野守備走塁コーチ、?

外野守備走塁コーチ、?

巡回打撃コーチ、立石充男

 

 

二軍は、監督以外

 

個人的かなりの好みが入っていてw

 

「?」は、立浪さんの考えや親しい間柄の人物が分からないのでね

 

もうそこは、ご自由にお考え下さいませwww←めんどくさくなったらしい

 

 

 

まあ、ここまで

 

ツラツラと書いてきたのだけど

 

大本営発表はまだなのでね

 

どうなるのかは分かりません

 

 

なので

 

どうなるのか分からない事を

 

あーだこーだと

 

俺みたいに書いたところで

 

それって、ほんと意味が無い(^^;)

 

 

そんな事を考えてしまう俺は

 

真面目に病気なんだろね(^^;)

 

 

 

とりあえず

 

ここから、監督人事について

 

動き出す感じにも思うので

 

休養や新規の発表

 

そういうものが

 

これからいつ出てきても不思議ないものと思うかな

 

 

 

 

 

試合?

 

 

岡林がスタメンで出てなかった試合でね

 

何か語る事あるのかな?www

 

 

 

 

 

これで残りを14勝0敗(64-63)以上

 

讀賣さんは、残りを3勝12敗(62-63)以下ね

 

それでCS出場の望みが出てくるわけでして

 

まだ、可能性は0では無いんだよねー

 

 

(写真をお借りしましてorz...)

 

 

ではではあバイバイ

 

 

 

 

 

#中日ドラゴンズ

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村