「俺ならば尾頭橋行き」 中日のこと、1102 | げいりの独り言 中日ドラゴンズ

げいりの独り言 中日ドラゴンズ

げいり♪げいり♪ホームラン♪
げいり♪げいり♪ホームラン♪
げいり♪げいり♪ホームラン♪
ここで一発ホームラン♪

 

今日の試合

 

 

先ずはジャリエルね

 

やたらめったら讀賣戦にぶつけるのだけど

 

何か意味が有るのかな?

 

そこは、疑問に思うところかな

 

 

あと、ジャリエル本人だけど

 

持ってるボールは一流なんだけど

 

なんつーの?

 

若いよね

 

 

勢いだけで抑えている感じでね

 

もう少し工夫というか

 

逆に素直にストレートを見せながらの変化球

 

ピッチングの基本はストレートだと思うので

 

スライダーに自信があり過ぎているのかは知らないけれど

 

そこら辺を今一度考え直した方が良い気がするかな

 

 

阿波野的には、もう一・二度チャンスを与えそうな気がするのだけどね

 

個人的には、もうお試し期間をやっている状況では無いのでね

 

他の投手も控えているわけだし

 

次回以降良いピッチングをしても不思議無い程の実力はあるとは思うけれど

 

今は可能性や願望に賭けるよりも、他の実績のある投手の起用が必要に思うわけで

 

俺ならば、迷わずに尾頭橋行きを伝えると思うかな

 

 

(写真をお借りしましてorz...)
 
 

 

 

あと、伊藤ね

 

スイング的には悪くは見えないのだけど

 

緊張しまくっているのかな?

 

タイミングが掴めていない模様

 

あと、一・二試合試して

 

いきなり打ち出すかもしれないがね

 

二試合も試す機会を与えてみたものの

 

結果が芳しくないのでね

 

伊藤についても、俺ならば尾頭橋に行ってもらうかな

 

 

 

とにかく、もう残り試合数も限られている中で

 

ゲーム差が大きく開いているのでね

 

若手のお試しなんぞをしている状況では無い

 

常に勝ちを求めるのならば

 

若手選手を起用するのは全然構わないが

 

ダメならば直ぐに落として、他の若手を試す

 

それをやる事で、チームの雰囲気にも危機感が生まれてくるんじゃないのですかね?

 

 

 

昨日は、山口君が調子良さげでなかなか打てなかったのだけど

 

今日は、そこそこ対応していたものと思うし

 

京田や大島も結果を残しているのでね

 

そう悲観する事でも無いかもしれない

 

 

ただ問題は、タンケの後ろを打つ5番バッター

 

ここが打たない事には

 

大島、タンケと続くところでも5番勝負になってしまうので

 

頭の痛いところ

 

出来れば、アリエルを5番で起用したいのだけど

 

投手はキャッチャーにキノタクを指名すると思われるので

 

そうなるとアリエルはベンチになるわけでして

 

ほんとしんどいよね

 

 

孝介の5番レフトで急場を凌ぐ方法はあるのだけど

 

それでは今後のドラゴンズに向けて、何一つ得るものが無いのでね

 

孝介には、出来れば代打の切り札として起用するのが良いのだと思われる

 

 

あと、福田を今日見たけれど

 

福田も前半戦とで変わった様子が無くて

 

周平も福田も

 

この一か月の間に

 

正直何をしていたのか?

 

個人的には、頭が痛いところに思うかな

 

 

山下斐紹は下でサードを守る事がある

 

周平の守備は外せない気持ちもあるのではあるが

 

山下斐あたりを上げて、周平にプレッシャーを与えても良い気がするかな

 

 

コツコツと打って繋いでいくしかないチームで

 

三ツ俣が怪我で抹消されてしまったのも痛いところ

 

 

アリエルのレフトという禁じ手

 

やはり、そこは真面目に考えていく必要があるものとは思うのではあるが

 

まあ、言った事を覆す事の無い与田監督

 

有り得ない話しなんだろね

 

 

とりあえず、京田、大島、タンケ、アリエル

 

ここら辺は、まだ打てそうな感じなのでね

 

この四人か、もしくは三人でね

 

点を効率よく奪う方法を考えていくしか無いのかもしれないよね

 

 

あー

 

しんどー

 

 

 

あ、そうそう

 

今日は福が調子良さそうに見えたかな

 

この一か月で、しっかりと疲労を取り除いて

 

また調整が上手くいったのかもしれないね

 

 

そこだけが

 

唯一の救いだったかもしれない今日の試合だった様に思うかな

 

 

 

 

ではではあバイバイ

 

 

 

 

 

 

#中日ドラゴンズ

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村