「練習試合、2/27」 中日のこと、980 | げいりの独り言 中日ドラゴンズ

げいりの独り言 中日ドラゴンズ

げいり♪げいり♪ホームラン♪
げいり♪げいり♪ホームラン♪
げいり♪げいり♪ホームラン♪
ここで一発ホームラン♪

 

今日の練習試合

 

 

負けはしたけれど、幾度も書くけど

 

俺はこの時期の勝ち負けは全く気にしない

 

ほんとどーでも良い

 

打者は打てなくても、打てる形に近づいているのならば気にしないし

 

投手は打たれても、良い球が投げれているのならば気にしない

 

采配に関しても、今は好きにやらせている部分が多いであろうし

 

使えそうな選手に対してだけは、エンドランを試してみたりするだろうけど

 

やっぱ、今はサインどうこうという時期では無いと思うのでね

 

個人的に、何も心配はしておりませんです

 

 

 

 

>大野雄大

 

初回にノーアウト満塁のピンチになってから

 

失点をどこまで防げるか?そこを気にしてみたのだけど

 

そこから3失点w

 

ま、球は悪い感じしなかったし、コントロールが曖昧な感じだっただけで

 

全然心配する必要は無い感じがしたね

 

今季初めての実戦だったのでね

 

これから徐々に状態を上げてくると思うので

 

問題無いと思われる

 

ただ、今日の屋外登板でのピッチングを見て首脳陣がどう判断するのか?

 

開幕してから投げるのは、マツダになるのか?

 

バンテリンになるのか?

 

少しバンテリンになりそうにも思った今日の試合だったかな

 

 

(写真をお借りしましてorz...)
 

 

 

>山本

 

うん、やっぱり成長を感じないし、目的がわからない

 

このままだと、その日の調子次第という事になりかねないのでね

 

けっこう厳しい気がしている
 
カープにいる中村祐君という投手がいるのだけど
 
彼の様なピッチングが出来る様になれば、とても面白いと思うけれど
 
ま、今は色々と自分で考える必要があるのかもだね
 
個人的には、春季教育リーグに行って頑張って欲しいものと思うかな
 
 
 
>福
 
ストレートとカーブとスライダーだけの様に思うのだけど
 
それだけで抑える事が出来ていた昨季
 
今日の登板を見ていて、打者からどの球にもついてこられていたのでね
 
今季、けっこうヤバイ気がした今日のピッチングだったかな
 
けっこう息んで投げていたのにも関わらず
 
ストレートを簡単にカットされていたのでね
 
ここから状態があがってくるのか?ちょっと疑問に思うところ
 
今の状態のままならば、左専門ならばわかるけど
 
勝ちパだと難しい気もするかな
 
さてさて、そうなった時に
 
ライデルもチームを離れる事が有りそうだし
 
祖父江以外の二人で、誰を起用するのか?
 
早くもそこが個人的に気になった福の投球だったかな
 
 
 
>岡田
 
福が個人的に心配に思えた反面、岡田は状態が良さそうである
 
これならば、セットアップでもいけそうに見えるしね
 
ま、これから打者が仕上がってきてからの勝負で抑えられるかどうか?なんだけど
 
今季は、ロングでも左専門でも火消しでもセットアップでも
 
どこでもけっこうやってくれそうに思う最近の岡田の状態に思えるね
 
 
 
>三ツ間
 
個人的に好きな投手
 
ストレートに力強さが戻ってくれば
 
左右の揺さぶりにチェンジアップがあるのでね
 
けっこう活躍出来る投手だと思える
 
状態は良さそうに見えた
 
もう少しストレートに力強さが出てくれば
 
一軍でも常時活躍してくれるものと思う
 
 
 
>京田
 
今日はタイミングがあっていたね
 
間が良かったし、しっかりとワレていて気持ち良く振れていた印象
 
これがこのまま継続出来るのか?
 
難しいとは思うけれど、京田が打てる様になると
 
真面目にかなり楽しみになるのでね
 
明日以降の打席も気になるところである
 
 
 
>根尾
 
引っ張り専門は別にして、広角に打つタイプの左打者というのは
 
「右投げ投手の内角に投げてきたストレートを引っ張る事が出来て、やっと本格化」
 
そういう風に個人的に見ている

 

 

 
今日、根尾はそれを見せてくれたのでね
 
これでプロのスピード、プロの投手相手に慣れてき始めていて
 
しっかりと自分のスイングが出来る様になってきている様に思う
 
こうなると、根尾は内外野も守れる選手だけに
 
一軍に必要不可欠な選手にもなってくると思うので
 
これからがとても楽しみに思うかな
 
 
 
 

 

今日は、ざっくりとそんなとこ

 

 

ではではあバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#中日ドラゴンズ

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村