「石川昂弥」 中日のこと、978 | げいりの独り言 中日ドラゴンズ

げいりの独り言 中日ドラゴンズ

げいり♪げいり♪ホームラン♪
げいり♪げいり♪ホームラン♪
げいり♪げいり♪ホームラン♪
ここで一発ホームラン♪

 

今日の名護での練習試合に

 

石川昂弥が4番で出場していたのだけど

 

自分は8回表の途中からして見ていないので

 

全打席詳しく見れていたわけではないのだけど

 

石川昂弥がとても迷走している様に見えた(見たのは9回の打席だけで他の打席は全てリプレイの一球のみ確認出来た)

 

 

石川昂弥の長所と言えば、ボールを深くに呼び込びながら

 

上手い腕の使い方で広角に打ち分ける事が出来る事だと個人的には思っていたのだが

 

去年一軍の試合に出て、OBの方々から言われていたのが

 

「もう少しポイントを前にしてレフト方向へ引っ張って欲しい」という事で

 

それを取り組もうとしているのか?

 

今日の試合で見た感じでは

 

懐の深さは全く見られなくなってしまっていたし

 

重心も不安定

 

またポイントもわからない様子で、タイミングが全く取れていなかった様に思う

 

 

「バッティングは一にも二にもタイミング」

 

 

そのタイミングが狂ってしまう様なポイントをズラす様な打撃フォームの改造は

 

やはり簡単にはいかないとは思うしね

 

ましてや、石川昂弥の長所を消す様な事にもなりかねないので

 

個人的には、とても嫌な感じがしていたのだけど

 

なんかその嫌な感じ通りに今はなっている気がしてね

 

とても残念に思った今日の試合だったかな

 

 

呼び込んで打てる

 

また腕をたたんで上手くバットをコントロールする技術というのは

 

なかなか他の人には真似の出来ない事だと思うのでね

 

そこを修正するのではなくて

 

始動からトップまでの準備を早める様にし

 

また、スイングスピードを上げる努力をする事で

 

石川昂弥の長所を消さずに成長出来る方法だと思っていたわけでして

 

鈴木誠也のアドバイスか?

 

立浪臨時コーチのアドバイスか?

 

現打撃コーチのアドバイスか?

 

OB方々のアドバイスか?

 

本人の考えでの事なのか?

 

俺は球団関係者では無いのでわからないけれど

 

今日を見た感じでは石川昂弥が道を遠回りしている様に感じてしまってね

 

なんか直倫の二の舞になるのではないか?

 

そういう心配まで覚えてしまった

 

 

(写真をお借りしましてorz...)
 
 
 
石川昂弥、根尾、岡林、石垣と
 
皆さんも期待する若手ではこの4人が多いだろうと思う
 
自分も期待しているし
 
ただ、岡林をべた褒めしていても
 
やっぱり一番グリグリで楽しみに見ていたのは石川昂弥だったわけで
 
正直、時計の針を今キャンプ入る前までにでも戻して欲しいと思っちゃうぐらいでね
 
かなりショックを感じている俺がいる
 
 
今後、このままを継続して道を切り開くのか?
 
元の感じに戻して道を切り開くのか?
 
もうそれは石川昂弥自身の問題なのでね
 
10年に一人の逸材と思える石川昂弥だからこそ
 
努力に努力を重ねて、現状を打破出来る様に
 
自分と向き合って練習に勤しんで頂きたいものである
 
 
(写真をお借りしましてorz...)
 
 
 
読売の岡本君がレギュラーとなったのは4年目から
 
元横浜の筒香君は5年目から
 
そして、周平は7年目からなのでね
 
石川昂弥が今フォームを弄っている状態では、なかなか直ぐには結果は出ない事を考えると
 
もう少し温かい目で見てあげる事が良いのかもしれないね
 
 
まあ、俺の過度な心配だけかもしれないし
 
しっかりと現状をわかっていて、それに今取り組んでいる最中かもしれないし
 
案外、今季中に一気に突き抜けてくれそうな期待も抱かせる選手だからね
 
やっぱり、楽しみにはして見ていきたいものと思うかな
 
 
(写真をお借りしましてorz...)

 

 

 

その個人的に勝手に心配に思った石川昂弥とは対照的に
 
根尾がリプレイでしか見れていないのだけど
 
とてもしっかりとスイング出来る様になって見えたのでね

 

内外野も守れるし、足も速く肩も強い

 

このまま結果を残していけば、開幕一軍は掴めるものと思うしね

 

石川昂弥だけでなく根尾も才能は素晴しい選手だけにね

 

今季、現状のレギュラー陣を脅かす様な活躍をとても期待したいものである

 

 

ガーバーが開幕に間に合うのかわからないのでね

 

レフトでの出場も考えて欲しいし

 

また、怪我が多い平田のライト

 

そして、京田が打てない塁に出れない様であればショートを狙う考えでね

 

今後も練習に勤しんで欲しいものと思う次第です

 

 

(写真をお借りしましてorz...)

 

 

ではではあバイバイ

 

 

 

 

 

#中日ドラゴンズ

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村