中日様の耳はロバの耳~686 「渡辺勝君」 | げいりの独り言 中日ドラゴンズ

げいりの独り言 中日ドラゴンズ

げいり♪げいり♪ホームラン♪
げいり♪げいり♪ホームラン♪
げいり♪げいり♪ホームラン♪
ここで一発ホームラン♪


育成選手の件

ザラッと条文を読んでみたがキョロキョロ

渡辺勝君の翌年度の支配下登録が確定したみたいだねニコ

いつまでに登録しなくちゃいけないのか?は、わからないけど

ひとまず「おめでとう拍手」ですなほっこり



で、その渡辺勝君

一本足打法以外、正直詳しく知らないてへぺろ


なので、調べてみましたよイヒ



神奈川県出身の25歳

身長172センチ体重80キロ

右投左打の外野手

東海大相模高から東海大を経て

2015年の育成ドラフト六位でドラゴンズに入団

今年三年目

佐藤25君と周平3君と同級生ですなニコ



大学四年生時のデータでは

50m6秒0で、あの大島君と同タイムだから、脚力は持ち合わせてるみたいだほっこり

また、二軍でもけっこう盗塁しているみたいだから

盗塁する力もあるのだろうねニコ


あと、データには

「俊足を活かした広い守備範囲」とあったので

守備力もそれ相応にあるのだろうイヒ


ただ、遠投が90mとあり

これ、俺の現役時(95mチョキ)よりも飛んでない、、、アセアセ

プロでは弱肩の部類と思われるが、主にライトを守ってるみたいなので

そこが気になるところうーん


個人的には、センターの主選手としての控えが欲しいとこなので

センターを守れるのか?も、気になるところかなうーん



バッティングは一打席の一スイングだけの動画しか見れなかったのだが

一本足からの始動が早くにトップがビタッ!と決まり

一本足ながらしっかりとワレて、スイングも中々力強い

見た感じお尻周りからふくらはぎまで太く見え

下半身がかなり強いものと思われるニコ

なので、多分スイングスピードの見た目以上に打球は飛んでいくものと思う

けっこう楽しみかもねほっこり


ただ、二軍での打率が三割に満たないのでは

何かあるのだろうね真顔


一本足打法なので、個人的には

チェンジアップ→ストレートからの次のスイング

ストレート→チェンジアップからの次のスイング

単純だけどこの組立で、どうスイングするのか?を見てみたいかなうーん


簡単に崩される様なら、まだまだかな?と思うが

そこでツイストでも出来ようものなら

楽しみが増えるというもの

今は、それが見たいというのが本音かなうーん



ナゴ球によく通う名古屋のお仲間からは

総じて評判が良いので

来春キャンプでは一軍にいてくれる事を期待したいところだねニコ(キャンプ動画が見られるので)


(写真をお借りしましてorz...)



さて、そんな渡辺勝君に対しての個人的感想ではあるが

名前の「」が、とてもいいね!(笑)ゲラゲラ


登録名を「渡辺」ではなく

」にしてくれたら

レプリカビジユニを絶対買うんだけどなあ(笑)ウシシ(嫁ちゃんがOKグッしてくれたイヒ


えぇ、そんな私は「宇野勝」さんの大ファンでありますウインク


ではバイバイ

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

 

※ お暇が御座いましたら、こちらも読んで頂けると有り難く思いますor2...