中日様の耳はロバの耳~588 「チャンスだよ」 | げいりの独り言 中日ドラゴンズ

げいりの独り言 中日ドラゴンズ

げいり♪げいり♪ホームラン♪
げいり♪げいり♪ホームラン♪
げいり♪げいり♪ホームラン♪
ここで一発ホームラン♪

 

僕もあなたも願ってる~音譜

祈る気持ちで待っている~音譜

それはひとこと優勝だ~音譜

森繁監督の胴上げだ~音譜

いいぞ!頑張れ!ドラゴンズ~音譜

燃えよドラゴンズ~音譜

 

 

 

アルモンテモヤの代わりに

 

野本君松井佑君が登録されたみたいだねキョロキョロ

 

 

代わりになれるかはわからないけれど

 

今いる戦力で頑張るしかないDASH!

 

 

二人にはせっかく訪れた一軍で活躍するチャンス

 

頑張って欲しいね上差し

 

(写真をお借りしましてorz...)

 

 

 

 

 

 

マツコ、「大阪ドームを“甲子園”に」提案? 熱中症が相次ぐ高校野球に独自の見解

↓↓↓
 
ドーム球場で試合を開催すれば熱中症問題はすべてクリアされる。事実、社会人野球の祭典、都市対抗野球は7月に東京ドームで開催されており、選手・観客とも快適に試合が行うことが出来ている。
 

 

私は元高校球児

 

高校野球は土と芝のグラウンドの屋外球場で行って欲しいとは個人的に思ってる

 

 

しかしながら、近年では日本列島全体で人間の体温より暑い気温になってしまっている

 

グラウンドで戦っている選手達は、試合に集中している為か?暑さを忘れている様な感覚になるのだが

 

バッテリーは地獄だろうね

 

 

んで、それと同様に心配なのが、スタンドで応援している大勢の方々の体の方も個人的には心配になる

 

チアや応援団、吹奏楽部にいたっては帽子すら被っていないのも多く見かける

 

応援席で応援している人達が過密に密集してのそれである

 

それらを見かけると、ほんと自殺行為に思えてならない

 

 

選手も含めて死者が出てからでは遅いというもの

 

なんとかあれやこれやと手を尽くして

 

先ずは出来れば今選手権本大会(甲子園大会)はナイター開催(1日2試合)にでも出来ないものかな?

 

 

日程的に大変難しいのかもしれないが

 

日程を倍使ってやってみてはどうなんだろうか?

 

 

甲子園滞在期間延長による滞在費が増えるし、練習場確保も難しいかもしれない

 

また、夏休み期間中では終わらず授業日数の問題も出てくる

 

そして、もしかすると秋の新人戦と日程が被る事になるかもしれない

 

それでいて、日程を延長すればプロ野球の開催とぶつかる事となる、、、

 

 

かなりハードルは高いと思うのだが

 

死者を出してしまったら元も子もない

 

 

もう甲子園大会が差し迫っているから今年は特例として

 

NPBや阪神さん、オリックスさんにも協力してもらってでも(←無責任で勝手な事言ってますべーっだ!

 

なんとか甲子園大会のナイター開催での日程でお願いしたいものだ

 

 

んで、来年からは

 

地方大会でもナイター設備のある球場のみでナイターで予選を行う様に日程を考えて

 

選手権本戦は甲子園で1日2試合の日程を組んでのナイター開催にするか?

 

オリックスさんに今後協力してもらって夏の選手権本戦は京セラドームで行う様にするか?

 

検討するのも手なんだと思っている(←またまた無責任で勝手な事言ってますべーっだ!

 

 

まあ、100年以上の歴史と伝統がある高校野球

 

大人の事情が色々と絡み重なりあっている事であろう

 

また、私の浅い考えなど重々承知している事でもあろう

 

 

でも、ただ一つ言える事は

 

日本の真夏での屋外スポーツはとても危険な状態にきているという事

 

 

それについての議論が

 

これから早急に熱を帯びてくる事をとても願いたい今日この頃である

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村