中日様の耳はロバの耳~579 「素晴らしく修正してきたね」 | げいりの独り言 中日ドラゴンズ

げいりの独り言 中日ドラゴンズ

げいり♪げいり♪ホームラン♪
げいり♪げいり♪ホームラン♪
げいり♪げいり♪ホームラン♪
ここで一発ホームラン♪

 

先ずは大島君から真顔

 

 

昨日(7/10)の初回、ランナーで二塁にいて次を欲張って三塁封殺

 

状況はワンアウトでバッターはクリーンアップの平田

 

ベテランがやる事じゃないよねイラッ

 

 

今日(7/11)は、4回裏ベイの攻撃でノーアウトランナー1・2塁の場面

 

ソトがセンターフライを打ち上げたのを下がって捕球して、二塁ランナーの宮崎君にタッチアップを許した

 

風の影響もあったかもしれないが落下地点には早めに入っていた事考えると軽率なプレーだよねイラッ

 

 

なんか弱い頃のベイの内川君や村田君の様に見えてしまうニヤ

 

って事で、大島君に喝だっ!!ムカムカ

 

もっとチームの事を考えてプレーして頂きたいものだねイラッ

 

 

 

 

さて、今日(7/11)の試合キョロキョロ

 

 

序盤は、小笠原君の出来以上に今永君の出来が素晴らしくて

 

正直、かなりツライ戦いになると思ったのだがアセアセ

 

京田君が今永君の唯一の失投を逃さずにツーランホームラン拍手

 

京田君、やっとエンジンが掛かってきた感じグッド!

 

後半戦が楽しみだねニコニコ

 

 

 

んで、小笠原キョロキョロ

 

小笠原君のポイントは、以前にうんちく書いた投球フォームでのタメ上差し

 

下半身から踏み出してどっしりとしてからの上半身

 

今日(7/11)は素晴らしく修正出来ている様に見えましたよグッド!

 

 

なので、ストレートはキレるしチェンジアップは有効になるし

 

今日(7/11)は安心して見ている事が出来ましたほっこり

 

 

ここ数試合では一番の状態だったんじゃないかな?

 

引き続きタメを意識しての練習に励んで欲しいよねイヒ

 

 

欲を言えば、今のフォームでのスタミナがまだ無い様に見えた

 

基本の走り込みと遠投の量を増やしてみたら良いのではないかな?イヒ

 

 

今日の様な投球をコンスタントに出せる様になれば一気に突き抜けるかも?うーん

 

後半戦に向けて個人的に楽しみが増えましたよニコニコ

 


(写真をお借りしましてorz...)

 

 

とりあえず、こんなとこかなうーん

 

 

 

 

さあ、オールスター休みだね(笑)

 

出ない選手達はしっかりと体を休めてリフレッシュし

 

調整を経てから後半戦に臨んて頂きたいねおねがい

 

 

オールスターについては

 

個人的に楽しみなのは、オールスターよりもフレッシュオールスターイヒ

 

 

期待の若手選手達がガチでプレーする姿を

 

テレビでじっくりと見る事に致しやす照れ

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村