中日様の耳はロバの耳~567 「田島慎二君 のこと」 | げいりの独り言 中日ドラゴンズ

げいりの独り言 中日ドラゴンズ

げいり♪げいり♪ホームラン♪
げいり♪げいり♪ホームラン♪
げいり♪げいり♪ホームラン♪
ここで一発ホームラン♪

 

よっこらしょ、、、お茶

 

 

いんやあ、田島君の事

 

ツイッターとかで「田島の他に抑えって見当たらなくね?」なんてのが挙がってくるもんだから

 

ついつい、昨日はモードに入ってブログに書いちゃったんだけどね、、、

 

 

田島君擁護派もいるわけで、、、ちびっと反省、、、

 

 

 

田島君は能力ある投手ですよ~

 

今後クローザーではなく、敗戦処理やセットアッパーになったら活躍するかもしれないしね

 

(写真をお借りしましてorz...)

 

 

ただ、昨今は失敗の連続

 

ファンからは失望の声がものすごく挙がっている状況

 

 

監督が守ってやり、この壁を越えさせようとしているのだろうけど

 

これから行く先々の球場でファンからボロッカスに言われる可能性がある

 

また個人的に見ても、今はコントロールは悪いしストレートにキレも無い

 

一軍にいて短期間で修正出来るのか?疑問に感じているのだ

 

 

また、岩瀬さんという正直扱いが難しい存在の投手がいる

 

田島君まで気を使いながら一軍に残すというのは

 

他の投手にまで影響が出ても不思議ではないと思う

 

 

なので、ここは本人の調整とリフレッシュを兼ねて

 

下でじっくりと調整させるのが一番良いと考えた次第です

 

 

では下から上げるのは誰が適任か?、、、

 

 

 

そんなのは直接見ていないから、わかるわけないじゃ~ん(笑)

 

 

 

ただね、プロ野球という世界は一軍で活躍しないと給料が上がらない世界

 

一軍に登録されただけでも、一軍の最低年俸が日割りで支給されるのね

 

 

なので、二軍の投手集めて

 

「誰か一軍に上がりたい人~?」

 

「そのかわりクローザーだけどやりたい人いる?」

 

「失敗したら即二軍だけどね」

 

とでも言ってみたら、必ず誰か手を挙げる人はいると思う

 

 

二軍にいる選手からしてみれば

 

給料が上がるこれとないチャンスだからね

 

 

プロ野球はアマチュア野球とは違って、野球を職業としている

 

要は仕事なのである

 

 

少しでもお金が貰える様に努力しているのが選手であって

 

そのガツガツ感によって競争が生まれるのだろうと思う

 

 

なので、誰がとは言わずに

 

今二軍にいる投手全てがその対象となるんだと思う

 

 

ただ、これだとズルい言い方になっちゃうので

 

個人的に誰がいいのかな?と考えるに

 

経験では浅尾君

 

球の勢いでは福谷君

 

この二人に鈴木博志君を含めて三人で勝ちパターンを作っていくかもね

 

 

もちろん祖父江君はとても重要で

 

ロングに勝ち試合でも投げてもらう

 

 

とまあ、こんな感じ

 

上手くいく保証なんてどこにも無いけどね~(笑)

 

 

 

話しはかわり

 

一月に、和歌山県太地町を訪れた際に館長が

 

「プロ野球はね、自分が監督になった気分で見るのが、一番良いのよ」

 

と、おっしゃっていた

 

 

プロ野球の楽しみ方は人それぞれで

 

いろんな想いや感情を抱くのも個人の自由

 

 

人の言う事を素直に聞き入れるのも自由だし

 

気にしないで無視するのも自由

 

 

なんの為にプロ野球を見るのかって

 

それは本人の楽しみ以外なにものでもないはずだから

 

 

なので、、、

 

例えば、私が無責任に好き勝手書いている事などは気にしないで

 

個々に好きな楽しみ方を貫いて頂きたいと思う次第

 

 

明日は明日の風が吹く~

 

ではでは~パー

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村