中日様の耳はロバの耳~360-2 「ご意見してみようかな? 2017.11.29のブログ」 | げいりの独り言 中日ドラゴンズ

げいりの独り言 中日ドラゴンズ

げいり♪げいり♪ホームラン♪
げいり♪げいり♪ホームラン♪
げいり♪げいり♪ホームラン♪
ここで一発ホームラン♪

 

そういや、中日スポーツに以前掲載されていた

「ご意見募集します」

あれ、どうなったんだろうか?キョロキョロ

 

個人的に、書き方のうんちくをこちらに書いておいて

何も行動を起こしていない事実(笑)てへぺろ

 

とりあえず、私が意見するならば

こんな感じかな?

と、いうのを下にまとめてみましたよ口笛

 

 

以下、私案

 

1. 新幹線名古屋駅ホーム内のキヨスク一店舗だけでも、ドラゴンズデザインに変更して頂く

2. 名古屋駅構内にドラゴンズショップを開設して頂く

3. 名古屋駅構内にドラゴンズデザインのポスターやフラッグを掲示して頂く

4. 名古屋駅構内の待ち合わせ場所にドアラをモチーフにした時計を設置して頂く(他には大曽根駅やナゴヤドーム前矢田駅周辺)

5. JR名古屋駅からナゴヤドーム前矢田駅及びJR大曽根駅までのアクセスをわかりやすく掲示して頂く

6. JR名古屋駅からナゴヤ球場へのアクセスもわかりやすい様に掲示して頂く

7. JR大曽根駅やナゴヤドーム前矢田駅のホーム音を燃えドラにして頂く

8. 名古屋駅全域・JR大曽根駅・ナゴヤドーム前矢田駅で従事されてる店員さんに、ドラゴンズユニやTシャツを着て頂く

9. ドラゴンズ電車の外装だけでなく、吊り輪や座席にもドラゴンズデザインにして頂く

10.ドラゴンズ電車の車内放送定型文にドラゴンズの選手の声を録音して流して頂く

11.市内バスにもドラゴンズデザイン内外装を用いたドラゴンズバスを運行して頂く

12.そのドラゴンズバスの車内放送定型文にドラゴンズの選手の声を録音して流して頂く

13.ナゴヤドーム前矢田駅のドラゴンズロードからナゴヤドームまでにスピーカーを設置して、試合開催日には燃えドラを流して頂く

14.ナゴヤドーム前矢田駅のドラゴンズロードからナゴヤドームまでの道のりに、開催日に露店やショップを展開して頂く

15.ナゴヤドーム内で売り出されてる弁当ご飯物の販売店がドーム内のどこで売っているのか?とてもわかりにくいので、入口等で掲示して宣伝して頂く

16.ナゴヤドーム内でより多くの名古屋飯の店を出店して頂く(名代きしめん住よし等)

17.少しでも多くの方に来場してもらう為に、パノラマA席B席とも千円台にして頂く

18.少しでも多くの方が気軽に来場してもらう為に、千円限定の立ち見場所を設置して頂く

19.平日仕事帰りの方々に居酒屋感覚の様に来場してもらえる様に、ビール半額デーのみならず、発泡酒や第三のビールを安価に設定し販売して頂く

20.小さなお子様連れの方々にも気軽に来場してもらえる様に、多くの遊具を用意して広いエリアに設置して頂く

21.ドラゴンズミュージアムをよりコアなファンが楽しめる様な情報を用意して、わかりやすい広いエリアに移設して頂く

22.ファンとしてドラゴンズ愛を実感出来、日頃普段着でも違和感なくさりげなく着れる様なドラドラ・ゴテゴテしていない、値段も手頃な服・装飾品・タオルグッズ関連を多様に発売して頂く

23.森繁和監督の強面キャラを活かしたアニメキャラを作成して、試合開始から試合終了までにパノラマビジョンで放映して頂く(負けてる時には選手を竹刀で追い回すとか)

24.森繁和監督の強面キャラを活かしてのグッズを作成して販売して頂く

25.勝っている9回表終了時に、松平健さんの暴れん坊将軍を起用して「成敗」の劇場をパノラマビジョンに流して頂く

26.東京圏に、愛知・名古屋・ドラゴンズのアンテナショップを出店して頂く

27.地元愛を定着させる為に、試合逆転時の応援歌につボイノリオさんの「名古屋はええよ!やっとかめ」(ゴーゴー名古屋~未来の首都名古屋~・・・天下を獲るでよ~)を演奏して頂く

28.地元愛を定着させる為に、応援歌にスキマスイッチさん・鳥山明さんのアニメ曲などの東海三県に関連する音楽を用いて演奏して頂く

29.鳥山明さんにドラゴンのキャラクターを描いて頂き、新たなキャラクターを誕生させる様にして頂く

30.SKE48と浅田真央さんに燃えドラを歌って頂く

31.ドラゴンズブルーのイメージ定着を図る為に、RADWIMPSさんの「サイハテアイニ」をイメージソングとして用いて頂く

32.地元愛を定着させる為に、名古屋グランパスと業務提携して名古屋ファン同士の交流を深める様にして頂く

33.地元愛を定着させる為に、ドラゴンズの広告掲示板には「でら」「だがや」等の名古屋弁を用いて掲示して頂く

34.名古屋をアピールする為に、フィギュアスケートの宇野昌磨さんとドアラとのコラボを企画し、名古屋とドアラをアピールして頂く

 

 

とまあ、こんな感じかなあ口笛

 

自治体・近隣住民・関連企業・一般企業の協力も必要になるし

多額の費用が必要になるんだけどびっくり

 

個人的には、単純に

「名古屋愛」「ドラゴンズ愛」を地元名古屋に、より根ざして発信して欲しいと、思ってるだけですよ~おねがい

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村