TODAY'S
 
今季初 野球観戦!

こんばんは🌛 お久しぶりです。


昨日 3月30日(土)に、明治神宮野球場にて東京ヤクルトスワローズ中日ドラゴンズの試合を観てきました!!



投稿者の名前の通り、今日は野球観戦の日記としてここに書き残していきたいと思います。




ドラゴンズファンとしては、2戦目何としても勝っていただきたい試合でしたが…


結果から言うと、引き分けでした!!!笑




幾度かのチャンスをものにできないシーンが非常にもったいなかったですね…



そして投手交代からの1点が痛かった、というか今回の試合を決めましたね。(笑)





まあそんなこんなで勝ち試合にはならなかったものの、やっぱり残るのは「今日も楽しかった〜!」が一番なんですよね〜!


同じ空間に集まったファン全員で、一緒に応援して喜んだり悔しくなったり。



試合が終わるその瞬間まで、みんなが思う「絶対勝つ!!!」という気持ち。



あの熱気がたまらなく好きです。

また球場に来たい、というかもう住み着きたい(笑)




野球は最高。






はい、ということで2024初 振り返りメモ!


 3月30日 開幕2戦目のスタメン

東京ヤクルトスワローズ(ホーム)

1(中)塩見泰隆 選手

2(右)西川遥輝 選手

3(一)オスナ 選手

4(三)村上宗隆 選手

5(左)サンタナ 選手

6(二)武岡龍世 選手

7(捕)中村悠平 選手

8(遊)長岡秀樹 選手

9(投)吉村貢司郎 選手



中日ドラゴンズ(ビジター)

1(左)大島洋平 選手

2(二)田中幹也 選手

3(三)高橋周平 選手

4(一)中田翔 選手

5(右)細川成也 選手

6(中)三好大倫 選手

7(捕)木下拓哉 選手

8(遊)ロドリゲス 選手

9(投)涌井秀章 選手



 その他 出場選手

中継ぎ陣の選手の皆さん、代打等で出場機会のあった選手もメモに✍🏻



東京ヤクルトスワローズ

7回裏-並木秀尊 選手(代走) 

8回表-山本大貴 投手、エスパーダ 投手

8回裏-青木宣親 選手(代打)、赤羽由紘 選手(代走)

9回表-清水昇 投手

9回裏-川端慎吾 選手(代打)、丸山和郁 選手(代走)

10回表-大西広樹 投手、松本直樹 捕手

10回裏-宮本丈 選手(代打)

11回表-石山泰雅 投手

11回裏-嘉弥真新也 投手、北村拓己 選手(代打)

12回表-木澤尚文 投手

12回裏-西田明央 選手(代打)



中日ドラゴンズ

7回裏-齋藤綱記 投手、清水達也 投手

8回表-尾田剛樹 選手(代走)

8回裏-松山晋也 投手、勝野昌慶 投手

10回表-カリステ 選手(代打)

10回裏-祖父江大輔 投手

11回表-山本泰寛 選手(代打:宇佐見真吾 捕手の代打)、中島宏之 選手 (代打)

11回裏-橋本侑樹 投手

12回裏-マルティネス 投手、後藤駿太 選手(守備交代)



 さくっとまとめるとこんな感じ

涌井秀章投手の史上24人目「通算2000奪三振 達成」


こんな貴重な瞬間を目にできて良かったです✨おめでとうございます!


つば九郎から花束が贈呈されました。



・お友達に会えた



・ロドリゲス、またボールを見失わないか逐一心配される笑笑笑



・齋藤くん、1球で交代(…?)



・松山くん、どうした?泣



・大島さん、みっきー、周平さん辺りはずっと期待できた



・細川全然打てず涙



・絶好のチャンスで回ってきた中田&ナカジ、しかし物にできず



・全体を通してあまり波のない試合



・チャンス時に村上選手が回ってきた時の盛り上がりはやっぱりすごかった



・川端選手が来た時の歓声がすごかった



・球場のポテトを美味しくいただきました🍟



・風があったのでそこまで暑さを感じなく、過ごしやすかった



・守備はとても良かったです!









延長戦にもつれ込み、4時間43分もの接戦を繰り広げました。


結果としては喜べるものではありませんが、この試合も次に繋がるヒントにしてほしいです。




出場した全選手の皆さん、お疲れ様でした!

試合楽しかったです✨



また行きます!!!








2024年シーズン 1戦目


東京ヤクルトスワローズ 対 中日ドラゴンズ


明治神宮野球場 14時00分〜(4時間43分)


1-1(延長12回)