思いついたので……💭


こんばんは🌛深夜の投稿です。


ふと思いついたので、ここにメモを……⬇️


テーマは「私のこと」です。



 読売ジャイアンツと出会う

私の家族は元々野球好きで、皆G党でした。

私も小さい頃はまだナイターの中継が放送されてまして、一緒に応援してました😂


未だに一番良く行く球場も東京ドームですし、SNS等でもジャイアンツの選手は良く見てます(笑)


知り合いというかそういう人も実は選手の中に1人いらっしゃるので、応援しております📣




そんなこんなで馴染みの深いジャイアンツですが。


それからはナイターの中継が無くなってしまって、触れることが少なくなってしまったんですよね…





 ちょっと色濃い高校時代


数年経って、私も高校に入りました。

実はその高校が地元で有名な野球の強豪校でして、甲子園に出場経験もあるところだったんです。

毎日「カキン、カキン」と、この音も青春の1つというか。とっても心地良かった記憶…


まあ強いもんですから、試合を勝ち進んでいくごとに学校も盛り上がりますし、嫌でも耳に入ってくるんですよね(笑)


まずそんなところから野球部に興味を持ち、応援し始め、それからプロ野球に流れていった、って感じですね。




「そういえば前も野球見てたな」

G党だったこと、日ハム時代の中田翔がなんとなく気になってたこと、その後テレビに映る黄金期のカープに一瞬被れたこと……


当時の記憶もなんとなく、蘇ってきました。



もうスマホもあって調べ放題なので、プロ野球について、たくさん調べました!



その後も同じ高校の人がちらほらプロ野球界に入ったので学校でみんなで祝ったりして、最初はそういう関係のある球団を見ることが多かったですね。

最近また1人、後輩くんが入りました✨




 中日ドラゴンズ入門

ですがついにドラゴンズファンになる転機が訪れます…



それはWBCです!✨


各球団の色んな選手が見れるので、すごくワクワクしながら見てたのですが、そこで一番惹き付けられたのが髙橋宏斗投手でした。

投げ方がめっちゃ好きなんですよね、なぜか(笑)


それから気になっちゃって中日さんのYouTubeを漁ってみたところ、あのキャラを発見してしまい

「こんな選手いたんかー!」と、もう大好きになりました💖


WBCからなので中日としては満足のいく結果では無かろう時期に彷徨ってきた私ですが、動画の中の選手達の和気あいあいとした雰囲気やSNSで出会ったドラゴンズファンの方々を見て、私もドラゴンズを応援しようと決めました。



私と同じ高校の人たちは中日にはおらず、また全員球団が違く、中日以外の情報も追うのでますます忙しくなりましたが🤣

こんな感じでまあ楽しいプロ野球ファンをしております(笑)



今回名前は挙げませんでしたが、他にも好きな選手はいるので、また何かの機会にお話できればと思います!





それでは皆様、楽しい週末を😊

おやすみなさい🫧