ピラミッドは先に8から攻略して先週と同じ破片5個…。だいぶ慣れてきて今回は5戦ほどで倒せました。後日1~6を攻略してブローチ2個に破片5個、メインがアヌビスとイシスでアヌビス現物は今年2月以来実に9ヵ月ぶりというご無沙汰でしたw サブはセトとセルケトでしたがサブはよくセト引くんですよね。破片が少ないのは残念でしたが久々にブローチ2個引けたので満足です。7はまた後日に行って破片5個…。
Ver.2.3での1~6統計8/60、7~8統計0/4、2つを併せた統計では30/244。
王家の迷宮はメインで輝石15個分5周してアナザー9~13階までクリア。天箱1個、金箱4個、銀箱13個、銅箱21個で竜箱0個ながらベルト8個出ましたがいいのはありませんでした。輝石を11個余らせてるから来週行けるとこまでスパートかけます。
サブは輝石18個分6周+追加1周してアナザー7~13階までクリア。天箱1個、金箱5個、銀箱20個、銅箱27個の結果でベルトは5個。もちろん全部ゴミです。
週の頭からMBR(モンスターバトルロード)やってみましたがこれがおもしろい!アプデ後に受付してなくて参加権3回分損したのが痛いですが;; チャージしてるかと思ったら違った。
あっという間に2時間ほどで30回分消費して1度だけ負けてしまいましたがスイスイとDランクまで上がりました。コインは1300枚弱まで貯まって格闘場のルーラストーンのみゲット。1度負けたのも回復役ホイミスライムのAIがバカだったせいだからそれ以来自分でホイミスライム操作してます。回復と補助できるし最初からこっちでやっとくべきだった。ちなみに火力はバトルレックスとドラゴンキッズで参加してます。
装備品が25個しか登録できないからモンスター3体にフル装備は無理なのでアクセとか削る必要があり、ステータスが大きく上がるバッジの装着なんかも考える要素があっておもしろいです。1日1回分しかチャージされないからやり込むのは無理ですけどね>< おそらく参加権に制限なければ100回以上やってたと思いますw
ピラミッド8実装の影響で小瓶と聖水のMP回復アイテムの需要が凄く上がりバザーではほぼ原価で売られる事態となりました。安いとき大量に処分してしまったのでスペシャル福引きを引くならここだって感じで一気に100枚引いてみました!…が2等以上は当たらず。。
懲りもせず「大地の竜玉」10個合成したら守備が8回とか完全にナメてるとしか思えない。
「伝説の三悪魔」が全然進んでなかったですが1回フレに持ち寄り誘われて行ったらちょうど破片が40個になり既に所持してる現物5個と併せて9個、その日が11月11日と語呂もよかったんで勝負かけました!
すると「攻撃+3」が付いた後の2個目に「攻撃+5」引けて理論値が完成!なんとまああっけないというか三悪魔の討伐数たった92、合成した「忠誠のチョーカー」が13個だけとかw 「バトルチョーカー」よりダントツに完成が早いし正直こんな早く理論値が完成するとは思いませんでした。とにかく嬉しい~!
しかしアクセの偏りってホント不思議ですね。3個合成しただけでチャージ理論値の「悪霊の仮面」、ともに100討伐未満で完成した「ソーサリーリング」「銀のロザリオ」加えて今回の「忠誠のチョーカー」がいわゆる引き運に恵まれたアクセです。
対象的に討伐400くらいで完成した「バトルチョーカー」、HP理論が200弱、重さ理論がリーチから200いかないくらいだった「ハイドラベルト」、そして討伐600以上でも未だHP533の「大地の竜玉」と…このへんが引き運の悪いアクセですね。
とにかくこれで三悪魔に費やすゴールドがだいぶ浮いたのでこれ以上資金減らす心配はなくなりました!
特訓もメタスラ迷宮を全部で16周しましてこれで「僧侶」「魔法使い」「バトルマスター」「パラディン」「魔法戦士」「レンジャー」「賢者」の半分7職が特訓完了。あとはいつもどおり日替わり討伐、ピラミッド、王家の迷宮、試練の門といった各コンテンツで完了させて20日のスキル140解放に間に合わせられれば。
そして週末14日からはコロシアムで秋グランプリが開催!とりあえずCランクまで進めましたが野良限定でのマッチングだから安定はしないです。でも相手のほうがランク高いと勝ったときに強敵ボーナスもらえるから経験値は稼ぎやすくなってます。今回もランクSSまで上げるのか時間との相談になりますがいけるとこまでやる予定ではあります。