横浜3連戦最終日。そしてGWも最終日。
踏んだり蹴ったりの2試合を受けて、しかも昌さん登板がわかってからの参戦だけに
今日こそ!の思いは強かった。。。。
しかし、それ以上に強かったのはこの日の横浜の風。
この天の邪鬼風がどちらに味方するのか。
結果は、すべて筒香に吹きました(T_T)

昌さんが喫した二打席連続ホームランは、二本ともあれあれあれ~~~のものだっただけに
痛かった~~。
反撃も結局ブランコのホームランのみ。
期待大だった周平の初ヒットもなしで、山口に抑えられTHE END!

なんと首位と最下位の三連戦が、なんと2敗1分け、、、、、

帰り際には、どっとゲリラ雨みたのに襲われそうになり、もうなんだかな~~の
最終日でありました。。。

ただ、最終日に一つだけ良かったこと。
近藤コーチにサイン貰えました!優しぃ~~~~~
(山井にももらえそうだったんだけど、前々日に色紙が濡れちゃって1枚しかなかったので断念。)

最後に、昌さんショットで3連戦日記終了でありまする~~ $トールのブログ
初戦の後味悪い引き分けを受けての第二戦。

一応岩田は好調とは聞いてたんで、初回のラミレスとノリを乗り切れば
いけるか!?って思ってたんだけど、、、、、、

やっぱり思った通り、昨日最終回の勢いを持ち込んだラミ、ノリに打たれ、しかも
最悪だったのが、死んでいたはずの吉村を蘇らせてしまったこと。
吉村と筒香は、言わずと知れたベイファンが待ちに待ってる若手の大砲候補。

触っちゃいけない部分を触れてしまった岩田は、まさにサンドバック。
火消しに入った久本、鈴木では勢いを止められるはずもなく、揃って大炎上。

相手の番長は大量点を背に、これぞ緩急自在、もう勝手に遊んでやがるし
もう目も当てられない。

監督も、途中で放棄。
アライバ、大島まで下げて最後は凄い布陣になってました。
セカンドの福田はビビってましたね~~。
さらに、内野で一番下手っぴなブランコだけ残したことで、観客席も大笑いでした(^^ゞ
サインも出さなくなったみたいで、平野コーチがどうしていいかわからず、
右往左往。
マジ、チーム分解するかと思っちゃいましたよ。

書くの忘れてたけど、この日は内野席の一番前の席での観戦だったんで
だいぶ気合入ってたんだけど、初回で敗戦を悟ってしまいました(T_T)


もう、切り替えるしかない!!
明日の昌さんで、勝ってもらえばいいんだ!
そう思い込んで、日焼けした手をさすりつつ、重たい足取りで2時間岐路に着きました。

翌日の地獄変最終日が待っているのも知らずに。。。。。
GW 久々に横浜三連戦に出撃してまいりました~~~

が、みなさんご承知の通り、そしてタイトルの通り横浜地獄絵時の結果と相成りました~

考えてみおれば、この初日に原因があったのかもしれません。

朝から怪しい雲行きの中。小雨の中始まった初戦。
3回表、大中断後に平田の走者一掃3塁打で見事に3-0!
山内もいつもの粘りを発揮し、7回まで1失点の好投。後は浅尾、岩瀬で盤石。
試合後は、どこにご飯食べに行こうかな~なんて思ってたりもしてました。

が!!
なんと、岩瀬が9回、ラミレス、のりに連続被弾で同点。これこそ唖然呆然。
その後は、井端の超ファインプレーにも助けられてなんとか引き分け。
しかし、完全に勝てた試合。実際は3点しか入らなかったけど、チャンスは
た~~~んとあって、試合後も監督が激怒していたほど。
岩瀬が打たれたらしょうがない、、、、そうなんだけどね~~~。
この流れ、この横浜の勢いがそのあとの地獄変につながって行こうとは
思いもよろいませんでした~~。



でもでもでもでも。

この日は、悪いことばかりではありませんでした\(^o^)/
なんと、去年の忘年会以来お久しぶりの☆アポロメンバーから今日観戦に来てるよ~~の
メール。
流れで、お疲れ会へなだれ込みました!

横浜命のす~さん、Gファンのはずのでぐっちゃん、そしてお仲間あべちゃん!
(BOSSは所用で帰っちゃってて、えいちゃんは婚活シートから連絡付かず、、ちょい残念)

野球話から、お芝居話、そして一緒に来ていたお嬢の恋愛話まで
わいわいがやわがや終電近くまで盛り上がりましたン!!
やっぱりアポロメンバーとの時間は楽しい!

日焼けの跡とアポロメンバーとの時間のおかげで、なんとか試合の悔いを
払しょくし、あと二日の横浜通いへの活力へ繋げたつもりでした。。。。このあとの地獄絵図への流れを知らずに、、、、
いつもは月刊ドラゴンズのパチリコーナーに
たま~~に出没しているのですが、今回は週刊プロレスのパチリコーナー?に
のっかっちゃいました~~

前回も猪木さんと一緒だったんですが、今回は丸藤&丸藤マスクとご一緒です!

いい写真でしょ?(笑)$トールのブログ
開幕の快勝受けての二日目!
この日は、憲伸の復帰初登板。
初日の吉見が良すぎただけに、ちょっと不安が。そして打てた打線も一日だけなんで
まだまだ、、、、、

な~~んて、全て吹き飛ばしてくれました!なんと9-0!!
憲伸が復帰登板をクレバーな熟練ピッチングで抑えていけば、打線では井端が神となり
忘れるなとばかりにブランコにまで特大の一発!!
しかも周平の初出場も見れたし(打席も見たかったけど)、浅尾も見れたし
もう、この二日間。こんな強くていいの?くらいの素晴らしいゲームを見せてくれました!
やっぱり開幕はいいっすね~~。
来年も考えなくっちゃ。

そして夜は、恒例の郭さんのお店に参戦(*^_^*)
食事がおいしいのもさることながら、郭さんの人柄が大好き!
今回もしっかり遊んでいただきました。
入店時に僕に「お客さん、何十人?」・二人しかいないだろうが!(笑)
メニュー見てお勧めがあったんで頼んだら。「あっ。それ売り切れね!」うそつき~~~(笑)
まだあったんだけど~、、、忘れちゃった(笑)
しっかりツーショットもサインもいただきました!

今回のナゴヤ遠征は、いつにもまして盛りだくさんで戦果もあり
ばっちりでした!

7月、また襲撃予定。次回の遠征はいかなることになりますやら
$トールのブログ
$トールのブログ
$トールのブログ
行ってきました~。毎年恒例ナゴヤ遠征!

今年は、高木新監督の船出でもあり開幕戦に出撃でありまする。
開幕戦出撃は2007年以来。そう!日本一になった年で縁起がいいのでありまする。

まずは、初日。
この日はまず、試合開始前にイベントが!
ナゴヤ仲間である面々が大集合するのでありまする~~
いつも団体観戦を仕切ってくれるみみママさん。昌さん命のどらひろさん。
ナゴヤではお世話かけっぱなしのあきゃ~~彗星さん。田尾さんつながりキュートな凛さん。
そしてどらひろファミリーの皆様方(すいません、ちゃんとお名前把握してなくって。。。(^^ゞ)

ひとしきり、ドラ話に花が咲いた後みんなで久々の集合写真!!
みなさん、送りますね~~~~。


そしていよいよ開幕戦!
新しいユニも新鮮シンプルでいい感じ!やっぱり白のホームゲームは違います!
いや~~~、開幕戦の時間が湧いてきました~~

そして、僕のひとつのお目当てである始球式が始まります!
そうです!あのドラファンを公言している女優武井咲さんの登場です!!
ベンチ横から出てきたその笑顔えお見た観客席からは、しきりにかわいいかわいい連発!
マジかわゆかったっす。
$トールのブログ


そして、試合の方は、、、、、、もう文句なし!!
吉見vsマエケンだったんで、しばらく投手戦かな~~なんて思いきや!!

今年の新戦力、山崎が初ヒットを放ち、つられるようにドラナインがあっという間にマエケン攻略!
一方の吉見はというと、マジでやっちゃうかと思った8回途中までの完全試合ペース。
最後もきっちり岩瀬がしめての完勝!!
(試合中、巨人の動向も気になって途中経過見てたら逆にノーヒットノーランやられてたんで
もう周りのお客さん達とダブルで盛り上がれました(*^_^*))

そしてお立ち台は、吉見と平田(井端かと思ってたんだけどなぁ~)。
インタビューでは、吉見は去年から14連勝継続中が判明。
さすが、我がチームの大エース。

マエケンと同格と思いきや、もうまったく世界が違うのねん(*´m`*)

それから、もうひとつ!
試合直後に、身体全身で喜びを表現してた繁ちゃんがめっちゃ目を引きました。
まじにこにこ顔でしたよ!
$トールのブログ

僕としても、去年のナゴヤ遠征広島戦ニ連敗の雪辱できました~!
まあ、雪辱というより開幕戦勝利、高木丸のいい船出が切れたというのが
正直な感想ですね。
そしてなにより山崎の加入で去年とは打線が違うってことを感じられたこといが
収穫。
ほんと、楽しみになってきました!

まずは、100点満点の初日でした!
あっ、周平がでれなかったんだ~~~

$トールのブログ
今日、週刊ベースボールで毎年恒例のプロ野球予想が掲載されていた。

しかし~~~~

揃いも揃ってあほな順位予想しかできない解説者ばかり。
やれ今年の巨大戦力にかなうチームはない。やれ独走もありうる。

アホかっ!ちゅうねん。
巨大戦力補強した年に勝ったためしがないのをもう忘れたんか?

そんなアホ球団に球団初の3連覇を目指すうちが負けるか!

逆に独走しちゃいましょう(笑)

さあ、いよいよですね~~~。

ナゴヤ遠征の準備始めなくっちゃ!



今日、またあのアホ球団のナベツネがイチローに将来の監督を要請したなんて
記事が載ってた。
そんな球団にイチローが行くか!
早くドラにおいで!イチロー!


P.S. ニッカンHPに素晴らしい結果が! やっぱりプロ野球ファンは良くわかってる(*^_^*)

ニッカンスポーツ・コムユーザーによる「セ・リーグ優勝チーム予想」の1位は、中日だった。

 今季は、ソフトバンクから移籍の杉内、ホールトンの強力先発陣に加え、横浜から村田を獲得するなど大型補強が目立った巨人が優勝予想1位と思われたが、僅差でユーザーは中日の1位を指示した。

1位:中日 275票

2位:巨人 261票

3位:ヤクルト 116票

4位:阪神 114票

5位:広島 98票

6位:DeNA 77票
東日本震災復興支援ベースボールマッチ「侍ジャパンvsプロ野球台湾代表」行ってきました!

今年初の野球観戦。そして、久々?の内野観戦してきましたん!

お題と関係ないんだけど、内野で見るって凄い!
何が凄いかって、打球を全部追える。いつものレフト外野はほとんど追えないから
これは新鮮!それに、ピッチャーの投球もよくわかる。
たまには内野で見なきゃダメなのネン!

で、試合。
勝敗はほぼ決まってるから、内容ね!
まずは我がエース吉見。
もう風格もあるっていうか、盤石。
2イニング、1ヒット併殺もありで6人で終わらせて、、、っていうか寄せ付けなかった。
今年もエースは万全。

そして浅尾!
他のピッチャーはアナウンスがあってから歓声が上がったんだけど、浅尾は
出てきただけで大歓声!。
「浅尾~~~~!」って真っ先に叫ぼうと思ってたのに、めちゃめちゃ先こされたワイ!
流石浅尾です。
そして投球ももちろん流石の一言。
ポップフライ3つ! 投球ノビノビキレキレなのねん!

高木監督も見れたし、いかったです~~~。

そしてもうひとつ収穫。
G沢村、悪化してます。
肉体改造したって聞いてたけど、ストライクボールはっきりしすぎ。
はっきりしたボールが多いんで手も出してくれない。また速球では降りきれずファール連発で
ほとんどフルカウントになってた。昨年ひねられただけに今年は行けますぞ!!

さあ、ペナント間近。
盛り上がってまいりましょう!!!


$トールのブログ
$トールのブログ
$トールのブログ
今日は東京ドームで、エース吉見とMVP浅尾の応援頑張ってきます!

二人のジャパンユニ姿も見もの!
写真撮れたら、明日載せます!



iPhoneからの投稿
先週のライスタ先行予約で惨敗したものの、その他予約で見事当選!!

2007年以来の開幕戦出撃決定であります!!
パチパチパチ!!

今回は高木監督のもと新生ドラゴンズの船出とあって、是非行きたかったんです。

観戦仲間も多く行くらしいので今から楽しみ~~(*^_^*)
周平も楽しみだし、武井さんも楽しみ(笑)

さあ、あと一カ月ちょい。

気分盛り上げていくぞ~~~~