今日は何の日?

5月25日は「タップダンスの日」!🕺✨

 

 

この日は、アメリカの伝説的なタップダンサー、

ビル・"ボージャングル"・ロビンソンの誕生日を

記念しています。

彼の軽やかで独特なステップは、多くの人々に笑顔と

元気をもたらしました。

この日にちなんで、あなたも元気いっぱいに過ごして

みませんか?

タップダンサーのシルエットの写真を添えて、リズミカルな一日を楽しんでください。


 

本日の花と花言葉

本日の花は「ペンステモン」🌺。

 

 

その花言葉は「君を信じる」です。

ペンステモンは、鮮やかな花びらと豊かな色彩が特徴

の美しい花です。

信頼や信念を象徴するこの花の意味を感じながら、

日々の生活に彩りを加えてみてはいかがでしょうか。

こちらの美しいペンステモンの写真と共に、この花の

持つ深い意味を感じ取ってください。


 

そんな日に食べる料理

今日は「タップダンスの日」にちなんで、エネルギッシュな「チキンステーキ」🍗をおすすめします。

 

 

この料理は、タップダンスのように元気いっぱいの味わい

が特徴です。

ジューシーで香ばしく焼き上げた鶏もも肉を、

ガーリックとレモンの特製ソースで仕上げました。

見た目も味もパワフルなこのチキンステーキを食べて、

心も体も元気に過ごしましょう!

こちらのジューシーなチキンステーキの写真を添えて📸、ぜひお楽しみください。

 

チキンステーキのレシピ

材料(2人分)

  • 鶏もも肉: 2枚
  • 塩: 小さじ1/2
  • こしょう: 適量
  • オリーブオイル: 大さじ1
  • バター: 20g
  • にんにく: 2片(みじん切り)
  • 白ワイン: 大さじ2
  • 醤油: 大さじ1
  • レモン汁: 大さじ1
  • パセリ: 適量(みじん切り)

作り方

  1. 鶏もも肉の皮にフォークで穴をあけ、塩とこしょうを振りかけて下味をつけます。
  2. フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏もも肉を皮側から焼きます。中火で5分ほど焼き、皮がカリッとしたら裏返します。
  3. 裏面も5分ほど焼いたら取り出し、余分な油を拭き取ります。
  4. フライパンにバターを溶かし、にんにくを炒めます。香りが立ったら白ワインを加え、アルコールを飛ばします。
  5. 醤油とレモン汁を加えてソースを作り、焼いた鶏肉を戻して絡めます。
  6. 皿に盛り付け、パセリを散らして完成です。
 
 
元気な一日を過ごすために、栄養満点でボリュームたっぷりのチキンステーキをぜひお試しください。
食卓に笑顔が広がること間違いなしです!