おはようございます



色々なブログを見て資産運用のことずっと

書こうと思ってましたがなかなかできず

先日放置してたiDeCoをネットから

見てみたらプラスにアップなってたので

書いてみます。


始めた当初はマイナスになってて焦ったけど

少しでもプラスになったならこのまま

この銘柄で続けていこうと思います。

月5000円でどれだけ増やせるかな。

楽しみです口笛


我が家は旦那の収入と私のパート代があって

今は長男の学費が一番大きいタラー

次男が来年からは大学生の予定なので

来年は大学生が2人となるとヤバイ。

三男は学費は免除だけど寮が月5万円くらい。

それがこれから3年続く…


自宅は旦那の親が建てたのでそのまま

ローンを引き継いで払ってたけど

両親共に亡くなってしまいローンが

なくなった音譜

新しい家ではないけど住宅ローンがないのが

本当にありがたい。


私はiDeCoの他に大和証券で投資信託も

してるんだけど以前は利子だけで

月3万円くらいもらえてたのが今は

4500円しか入って来ないので

ちょっと考えてる。


一緒に始めた母も姉もさっさと解約して

別の投資にしたから続けてるのが

私だけで…

でも今解約すると評価額がめちゃくちゃ

下がってるから損じゃないのかな。

どうしたらいいかよく考えます。


では、次男の練習試合応援行ってきます。