お久しぶりです花



ずっと頭の中にあれとこれを書こう!

と思っていたのですが怠っておりました。

ここのところ、いつ放送されていたのかは

知りませんが海外のドキュメントものを

アマプラで見てたらハマってしまって💦

初めて会った人と結婚するってやつ。

英語なので字幕を読むけど聞こえた単語を

調べたりして英語の勉強にもなって。

私はアメリカに住んでたのですが

AussieEnglishがおもしろいニコニコ

みんな個性強くてひどいことを言いまくり。

その後ごめんなさい、みたいなのを繰り返し…

日本人ならしないようなことをしまくる。

意見とか思ったことを言えるのはいいな、と

思うんだけどそれが場違いだったりするから

言う時は気をつけないといけない。

それは全国共通だと思う。

色んなカップルを見て思うのは

(カップルでいる時だけではなく)

人の器の大きさって大事だなーと。

どうやって決まっていくのか考えてたんだけど

たくさん苦労した人とか色んな困難を

自分で乗り越えないと人として成長しないのかな。

色んな人と出会って色んな経験をしないと

自分からの視点でしかものを見れないし

ちょっとしたことでへこたれるような

人間になっちゃう。

私はそういう余裕を持てる人になりたいし

我が子達にもなって欲しいと思う。


で、本題のI'm sick of complainingですが

最近文句を聞くことが多くてイラっと

したので吐き出します。

まず、お客様が駐車場代のお支払いにフロント

に来ました。そしたら後ろでその人の

旦那が「何してるの?」って。

そしたら旦那に「この人がお金払えって

言うから払ってる!急いでるのにむかっ」と

私に聞こえるように文句を言ってたオバ様。

まず、お金を払うのは有料のものを使ってる人

として当然のこと。

それと家族がずっとロビーで待ってたけど

最後にそのオバ様が登場した。

遅刻してるオバ様が時間をなくしてる

のではないのか?

その旦那も待ってる暇があるなら車移動したり

段取りできたはず。

支払いのクレカのパスコードもわからず

サインしかできないしさ、余計な時間を

使ってるのはあなたです。

喪服だったからお葬式だか法事だか

知らんが疲れてイライラするのは私とは

関係ないです。


それから、同じ部活の母親!

この前の試合初戦はあきらかにうちより

弱いチームでした。

先発したその親の息子、どう見ても手抜いてた。

その子だけのせいじゃないけどまあ

どうにか勝って、

2回戦はまあまあ強いチームとで

またその子が先発。

ボコボコ打たれた。

打たれるのは仕方ないと思うけど

その夜の飲み会で、キャッチャーと合わない

と言い訳汗汗

その後取れない外野の1年生のせいに

し出した。

聞きたくなかったなー

うちの息子が投げても同じことに

なってたかもしれないけど

私はそれで言い訳はしたくない。

さらにその子の父親!

夏はうちの子を中心に頑張ってもらおう

って…ははてなマーク

キャプテンでもないですけど。

何を言ってんだ?

誰か止めてくれ。


人の文句を聞くのはいい気持ちしないし

ウンザリだわ。

人には言えないと思ってここに書きました。


最近のお弁当。