おはようでやんす



日曜日の朝です。

仕事の方、家族の行事で早起きの方、日曜日だからって関係なく早起きの方いますよね。

私も週末の方が早起きですネガティブ

結婚して今年で22年目。

私より先に旦那が起きてることなんて… 

子どもが赤ちゃんの時代しかなく

長男が幼稚園に行き出してからは旦那が先に起きるなんてことは皆無です。


私は昨日に続き次男の練習試合で5時半起きです泣

次男は自分でちゃんと起きて来るので

寝坊することなく今日も出掛けて行きました。

私は次男を見送った後昨日は二度寝したんだけど、今日は携帯いじりながら起きてたら7時頃車が車DASH!うちに入ってきました。

まさかと思って寝てる旦那に聞くと

慌てて飛び起き…叫び

ちょっと待っててって友達に言ってパンをかじってました。人を待たせていながら朝ごはん?

なんつー神経むかっ

乗せて行ってあげるはずだったのに結局乗せてもらってゴルフへ出かけて行きました。


我が家の3人息子はみんな小学生から野球してて土日は本当忙しかった。

旦那がこんな感じで自分の予定を入れちゃうから

送迎も誰をどこに頼もう?ってよそのご家庭にお願いしなきゃいけないし、お弁当もあるし、洗濯だってあるし、めまぐるしかった。


今は長男大学生一人暮らし、次男は私立でバスあるから送迎いらないし、三男は今月末から寮だしラクになったもんだ。

まあ、できたのは若かったから?とも思うけど

我が子に頑張って欲しい一心だよね。

旦那には一生理解できないだろうなと思う。


前に一回言ったら「お前より大変な人はいっぱいいる」と一蹴されたから。

ああ、ダメだなと思って期待するのをやめたよね。

よその協力的なパパ達がうらやましかった。

だから我が子達には協力する旦那さんになりなよって言ってる。でも旦那の背中見てるからな。

心配ですぼけー




今日の次男弁当。


三男がインフルBのため今週は次男に集中。

では応援行ってきます音譜