アメーバピグ麻雀広場が消滅してから、2年と半年が経過しました。

 

 

 

 

アメーバピグ麻雀広場、略してアメ麻といいます。

 

 

今更ではありますが、このIDは、アメ麻で遊ぶために作ったものです。

 

 

アメ麻が消滅してからの俺は、正直に言えば海に漂う海藻のよう。

 

 

確たる拠り所もなく、なんとなく、他所で麻雀を続けていただけです。

 

 

 

 

肝心の麻雀も、本当の意味で魂を乗せた闘牌は出来ていません。

 

 

でも、失われたものとは、どこかでお別れしなくてはならない。

 

 

そう思い、このたび、新たな場所で自身を鍛え直すことにしました。

 

 

ここまで大袈裟な物言いをしていますが、全てはオンライン麻雀に限った話です。

 

 

コテッ

 

 

某所に麻雀プロやそのタマゴが集うコミュニティがあり、そこに参加することにしました。

 

 

参加することにしたと言っても、俺の一存だけでは決まりません。

 

 

何しろ俺は、麻雀プロでもそのタマゴでもないのですから。

 

 

参加を認めてもらうために、オンライン麻雀対局で入会試験を受けてきました。

 

 

もういきなり結論なんですが、入会させてもらえることになりました。

 

 

会員の方々と6戦打って、1位2回、2位2回、3位1回、4位1回、和了率 23%、放銃率 8%。

 

 

結果だけでなく、審判のような人に、牌譜も確認されました。

 

 

はっきり言って、試験はめちゃくちゃ緊張しました。

 

 

何しろ俺は、基本的にはタダの素人の麻雀愛好家に過ぎないわけですから。

 

 

まあそういった経緯から、しばらくは、そこで頑張ってみようと思います。

 

 

またそちらに時間をとられるため、こちらのほうの更新は滞ることになるかもしれません。

 

 

ですが、このIDを通じて知り合えた全ての皆様のご活躍、これからも応援しています。

 

 

そして、大袈裟な物言いをしておきながら、意外とすぐに再開しちゃったりなんかして。

 

 

まあそのときはそのときで。 またよろしくお願いしますよ。

 

 

わらい。

 

アスタラビスタ