よっこらしょ。

森ノ宮美容室パーソナルカラーで
似合う魅せる
ヘアカラーお肌が
綺麗に見える
最高の似合わせヘアを
ご提供する
DRAN代表の飯塚です。



本日は
{4CD49370-8D46-49D9-BA9D-60538ECAF251}




何か目標を立てて結果を求めて頑張るけど
結果がついてこない時がある。





そんなの皆んなあるでしょうね。





目標を立てる時って作った目標より
それを達成するための過程や戦略の方が当たり前に大切になってくる。





でその絞りだした目標そして過程、戦略を
ちゃんと理想通りにこなせば目標は達成する
はずだ。





どこかでその過程、戦略が狂い始める
そしたら当たり前の如く目標は遠ざかる。




目標を達成するなんて本当はめっちゃ簡単な事。




僕がたてた年間目標はオープンしてから全てクリアしている。
でもこれは1人の力ではない。




皆んなに頑張ってもらわないと達成できない





上に立つっというのはそういう事。
自分はもちろん頑張るけれどそれを達成してもらうのは違う人。




これを1人にクローズアップしてみよう。




例えば私がまだ会社に属して1スタイリストだった時。






はじめはあたふたしてたけど徐々に今書いている内容が頭でわかってからは




ほぼ

全て達成できている



その時感じました。




自分1人の目標なんて
いかに自分がその物事に執着して頑張れるかだけ。





だから過程、戦略を考えた通りにこなせば達成出来るわけだ。



{07F04B22-2657-493C-B30A-C51567CCE0BB}



超絶簡単な作業。






そして運命の分かれ道は





できない理由を探す事。
{B68213A0-3B55-4017-B357-DD1ECC5CC1FE}




90%の人間がそうだと言い切れる。




やる理由ではなくて




できない理由を探す。




んでもまぁ90%がそうだと思っているから
特に珍しくもなんともない。





普通。


それが普通。





自分をダメな人間だなんて思わなくていいでしょ。






9割がそうなんだから。





普通なんですよ。
その感覚は。





だけど自分が何者かになりたいと
そう思うならば
行動を変えればよろし♩





残りの10%の人間がやっている行動に変えるだけ♩





そうして自己管理ができたならば





たてた目標が達成できるようになったり大幅にずれないようになってきたりすると





10%に入れているという事♩





それができれば先の道がスタートするよね



自分以外の人にも頑張ってもらう努力。






それが管理職なんだよねー。

店舗情報

森ノ宮美容室DRAN

大阪市中央区森ノ宮中央1-9-25

定休日:月曜日・第23火曜日

営業日:平日11:0019:00 土・日・祝9:0018:00

お電話 06-6809-3783