野球応援が恋しいです | 栄町吹奏楽団ドラムウィンドアンサブルのブログ

栄町吹奏楽団ドラムウィンドアンサブルのブログ

千葉県印旛郡の栄町を中心に活動する、「吹いて演じて親子で楽しめる」吹奏楽団!
TPのまいまいがゆっくり更新するマイペースブログ
毎週月曜日更新
Twitter・Instagramもフォローお願いします!

 

 

こんにちは!

 

まいまいです!

 

 

 

 

あっっっついですね!!!!

 

 

 

びっくりする気温が突然続きだして、体がついていけないです……

 

 

毎日汗だくになりながら通勤する日々ですガーン

 

 

 

 

そういえば、この前職場のテレビをふと見たら、

 

 

 

 

高校野球の中継がやってました!!

 

 

 

今年は甲子園がないので、千葉のNO.1を決める試合の運びになっていますが

(間違ってたらごめんなさい)

 

 

 

 

なんだか、やっと夏が来たなあという感じがします照れ

 

 

 

 

それでも、やはりコロナウイルスの影響もあって、観客席はガラガラ。

 

 

 

 

もちろん、大迫力の応援や演奏も聞こえてきません。

 

 

 

 

寂しいですが、それでもひと夏の青春には変わりありません。

 

 

 

 

まいまいは職場でひそかに高校球児を応援していますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日は8月最初の練習日でした。

 

 

 

 

しばらく本番の予定がないドラムウィンドなので、最近はもっぱら曲さらいに勤しんでします(笑)

 

 

 

 

次の定期演奏会で使える曲がないか模索も兼ねているので、懐かしい曲を改めて演奏することもあります。

 

 

 

 

そこで、今回メインで練習したのはこの曲!↓

 

 

 

 

 

 

SEKAI NO OWARIの炎と森のカーニバル!!

 

 

 

 

実は、3年程前にもこの曲を演奏していて、しばらく思い出話に花が咲きました照れ

 

 

 

 

まいまい、この曲に関してはリズムが全く取れない部分がありまして……

 

 

 

 

さっこやちかに、何度も「そこのリズム違う!」と言われ続けたのを思い出しました(笑)

 

 

 

 

でも!数年の時を超えて、いざ吹いてみたら……

 

 

 

 

少しはマシな演奏ができました!!(クソデカボイス)

 

 

 

この曲は吹いててもすごく楽しい曲なので、もっと腕を上げていい演奏ができるようにしたいですチュー

 

 

 

 

(ちなみに、全くリズムが取れなかった部分は克服したとは言っていません……)

 

 

 

 

それでは、また次の記事で会いましょう!

 

 

ばいばーい☆

 

 

 

 

 

 

 

 

↑久しぶりの集合写真!

 皆しっかりマスクを着けて、ソーシャルディスタンスを守って集合しました!!

 

 

 

 

 

 

↑クラリネットのあっこさんから、おはぎの差し入れ!

 ごちそうさまでしたー!!