いやぁ、暑い驚き


世の中も暑いけれど、私の中のマグマ…メラメラ

ホットフラッシュです煽り


私の場合、30分に一回くらい、グワーと体が熱くなり、10分ほどで引く。

この小刻みな波を1日中繰り返しております魂が抜ける


昨年初めてホットフラッシュなるものを体験した時は、服がベタベタになるほどだったけど、エクオールを飲み始めてからは熱い煽りってだけで汗はじんわり程度です。


昨年、ジェットコースター🎢を下るように激減したホルモン。婦人科の先生的にはホルモン療法でもいいくらいらしいですが、髄膜腫がある私はホルモン療法禁忌ですネガティブ


最近は夜中にグワングワン体が熱くなり、目が覚めたら最後眠れなくなって汗汗汗

睡眠不足に輪がかかり、もはや万年酩酊状態大あくび


だから、首肩周りはバシバシに凝り、自律神経は乱れ、頭痛MAXネガティブ



そうなると襲ってくるのは髄膜腫の不安驚き

睡眠時や明け方、寝起きの頭痛なんて、髄膜腫由来でしかないんじゃないか⁉️


もう病気不安症の渦に呑み込まれていくメンヘラで、寝れない夜を過ごす悪循環。


もうこんな不安を抱えるくらいならいっそ手術をした方がいいんじゃないかと悩みながら、若い頃から生理通といえば腹痛より頭痛🤦‍♀️


孫悟空みたいに頭を絞められたように、頭痛。


頭の手術頑張っても、ホルモン地獄の更年期に頭痛から解放されなかったら頑張り損煽り




七夕に願いを込められるなら…


人生を楽しめる体が欲しい


今の今まで、無茶無謀もしたし、泣いたり怒ったり心配したり、誰かを想う余り自分の体を顧みなかった。


自分の体にごめんなさい凝視


この先の人生、自分を大切にすると決めたから、七夕に願いを込めて


家族を支えていく事ができる体をください


結局家族かい!!爆笑


いいんです。

私は私の体を大事にして、家族を大切にしたいんだから。


それが私の何よりの幸せだから。