なんとなく、自分が目指す大人の定義としていたいのは

自分のご機嫌を自分で取れる人



そして、私は不機嫌な人が好きではない。

(誰でもか爆笑)


よく、姉は大嫌いな父親の前ではとにかく不機嫌でした。

まるで拗ねた子供のような態度を取っていて、無視は当然だし、逆にそれだけ態度に出して嫌いをアピールできるのがすごいなって驚くほどキョロキョロ

ただ、側で見ている私は、不機嫌オーラを浴びるたびに負のオーラを浴びて疲れましたショボーン


父と姉の板挟みで、父を立てると姉が立たず、また逆もしかり。


老いていく父とシングルマザーの姉、どちらも私は心配で仕方なかったけれど、父が嫌いな姉はその気持ちに同調しない私も納得できない様子で、ついには大喧嘩になり絶縁にえーん


残された老いた父を看ていくのは私1人の仕事になりました。


施設には入所してくれたとはいえ、今はまだ自立できている事も多いけれど、先行きを思うと

不安一杯ニヤリ


じゃ、ほっておけるのか?と聞かれたら、私にはできず。


やれるところまで、やりたいようにやるのが私流って感じでいいじゃない。


気張らずに当たり前のことのように、やっていこう。


アラフィフになって

老眼で目がぼやけるのは

そんなに必死に見なくていいって事かもしれないし。

足腰痛いのは

そんな必死に動き回らなくていいって事かもしれないし。

耳まで遠くなってきた気がするのは

嫌なこと聞かないでいいって事かもしれないし。


頑張れる力なし笑い泣き

だから、ゆるゆると。


いつか行く道を進む人生の先輩をみて、学ぶこともあるに違いないウインク