​ご訪問ありがとうございます。
アラフィフ母ちゃんの熱く楽しい帰国子女子育て最終章の記録と波乱万丈人生。そして、ついに介護も始まった人生珍道中のブログです。

⭐︎2020年に見つかった髄膜腫の事も綴っております⭐︎


先週土曜日から始まった「新プロジェクトX」。

中島みゆきの哀愁漂う歌声と、ナレーションの独特の語り口調が特徴的な番組。


初回は4/6土曜日の初回放送は東京スカイツリー建設でした。


大林組の田辺 潔氏


ダンディでチャーミングな紳士でしたが、その方の発言が心に響きました。


思い切った事をするためには

功名心は持たない方がいい


サラリーマンだと、つい先のことを考えて功名心を持ってしまいブレーキがかかるからだそう。


結果を出せばOK、でも何かあれば…。

サラリーマンなら誰だって頭をよぎる。


正直任命されたら嫌だな…大変に決まってる、そう感じたと率直に話されているのも人間味がありました。


深いなぁ…


でもこんな熱い話すっきゃわデレデレ

昭和女は目頭を熱くしながら見て、異国の地で頑張る我が夫を想いました。


前回の駐在は家族帯同で、仕事も大変ながら家族みんなが新しい環境でアチャアチャあせるさらに海外から海外の引越しを経て、子供の教育関係でもバタバタバタバタあせる


浮かれポンチキな時期もあったり、色々大変で疲弊することもあったり家族で紆余曲折を共にしましたが、今回は単身。

気楽な部分と大変な部分と。


妻としては心配しても届かないので祈るのみ。


どうか健康で頑張れますように。

そしてご武運を✨




私、高所恐怖症だから高い建物にさほど興味がないけれど、東京スカイツリー機会があれば行ってみたいと思いました。