​ご訪問ありがとうございます。
アラフィフ母ちゃんの熱く楽しい帰国子女子育て最終章の記録と波乱万丈人生。そして、ついに介護も始まった人生珍道中のブログです。

⭐︎2020年に見つかった髄膜腫の事も綴っております

3月に入り、様々な手続き含め、いよいよパパの出国が迫る中、我が家は辞令前からグアム旅行の予約をしていたため、Wパンチの忙しさになってしまいました滝汗


走行会続きからのグアム旅行から戻って3日後には荷物出し。

様々な書類の記入と、船便、航空便、手荷物の最終振り分け。


怒涛ゲロー


そして、そこから4日後に出国でした。


パパが必死なのはもちろん、私も手伝わなきゃ間に合わない。


前日に荷物もまとまり、


すでにやり切った感ニヤニヤ

(いやいや、あっちに行ってからがスタートよあせる)


早朝に息子たちと空港に見送りに行って、バイバイ👋してもなお、なんだか実感が湧かない。


でも帰宅して、夜パパがいない…泣


当たり前なんだけど、ツーンと寂しさが込みあげてきて、翌日洗濯物にパパの物がなくてまた寂しくて泣


息子たちに寂しいわ…って言ったら、なんや今更柄でもないとあしらわれニヤニヤ

そやなニヤニヤ


寂しいと思えば寂しい。

こんなんもまたあり!と思えばあり!


人生楽しんだもん勝ちやなウインク


しおらしかった数時間後には怒涛再来。


今時はGoogleマップ様で日本にいながらでも現地の様子がよくわかるため、


現地で怒涛の設営が続き、頭大パニックで奔走中のパパを遠隔から助けるべく、内覧中のコンドミニアムを遠隔で確認して、ドタバタの中では判断付かない内装や設備をチェックしてアドバイスをしたり、駐在経験、主婦経験を生かして、Googleマップ上でスーパー、薬局、家具屋等々調べては、どこで何を買う。こういう物はどこで買える。

Amazonも遠隔から品物チョイス。


寂しがる暇もなくパソコン💻に張り付いておりました。


便利な時代だわ!!

コレクトコールって📞そんなんしか手段がなかった昔に比べたら、ほんと地球の裏側にいると思えない感覚で通話もできる時代。

だからなんとかやれる気がします。


もう、誰よりも長く一緒に生きてきた相棒が遠方に行ってしまいましたが、やっぱり相棒は相棒。


こんな夫婦の形もまた楽しんで、でも遠くてもお互いを想い合って、乗り越えて行くしかないですね。


私はまたGoogleマップ様で、カラフルでダイナミックでなんでも大きくて見たこともないような品物や食品が並ぶ大好きなアメリカのグロッサリーストアを見て妄想にふけりましょデレデレ


パパに会いに行くために、髄膜腫にも更年期にも負けない‼️