​ご訪問ありがとうございます。
海外育ちの帰国子女なのに、国立大学受験を頑張った兄ちゃんと、海外育ちの帰国子女が日本の中高一貫に入学してからインターナショナルに転校した次男くんを育てるアラフィフ母ちゃんの熱く楽しい子育て記録とアラフィフ波乱万丈、そして、ついに介護も始まった人生珍道中のブログです。

⭐︎2020年に見つかった髄膜腫の事も綴っております⭐︎

そろそろ子育ても終盤…

最終仕上げの教育費に追われておりますが、それでも少しずつ「自分時間」とか「自分を大切に」とかそんな事を意識し始めるアラフィフです。


きっとこれは、母で妻で主婦で…

自分なんておざなりにしてきた女性たちが敢えて掲げるスローガンのようなもので、正直私は苦手科目です泣き笑い


すっかり妻で母で主婦の自分に満足、幸せなので敢えて無理して自分時間なんて作らなくていいじゃない。

そんな風にも思ってしまうし、お出かけするなら家族と一緒が一番好きな自分がいるから飛び出すハート


でもね、来年主人の単身赴任により妻は一時休止ちょっと不満

息子たちそれぞれに忙しく母は応援あるのみニコニコ

年中無休のブラック労働の主婦業も慣れたもん指差し


自分の活動枠を少し広げてみてもいい時期になってしまったようです。


前から行きたかった名古屋にあるNoritakeの森

アンティークの器が好きで、アメリカで出会った物は私の宝物なのですが、日本に帰ってからはバタバタと忙しく、アンティークを愛でる豊かな時間とは縁遠くなってしまっていました。


友人達にアンティークの話をしたら、是非一緒に行きたいと名古屋日帰り遠足をすることになりました音譜音譜


クリスマスランチのお皿はもちろんのことNoritake


teacupが素敵💓


行きは新幹線でしたが、

帰りは近鉄特急「ひのとり」のプレミアムシートでゆっくり旅を。


飛行機のビジネスクラスのようなゆったりとしたくつろぎ空間。

初めての近鉄特急でしたが、ファンになりそうです。


お土産は

名古屋限定シュガーバターサンドと


ういろう


家族を残して自分だけ遊びに出かける事にまだ正直慣れませんが、楽しい友人達とのひとときも大切にしたいものです目がハート


帰宅してから、買ってきた本を開き、手持ちのアンティークの年代探しでワクワク時間を過ごしました✨




今年はお正月にNoritake teasetを出してゆっくりしようと思いますドキドキ