​ご訪問ありがとうございます。
海外育ちの帰国子女なのに、国立大学受験を頑張った兄ちゃんと、海外育ちの帰国子女が日本の中高一貫に入学してからインターナショナルに転校した次男くんを育てるアラフィフ母ちゃんの熱く楽しい子育て記録とアラフィフ波乱万丈、夫婦の人生珍道中のブログです。

2020年に見つかった髄膜腫の事も綴っております。


ずいぶんお久しぶりブログです。


11月末で3年契約で頂いていた仕事が満了しましたグッド!


独身の頃に専門商社で営業事務を5年半勤務して寿退社。(☜もはや死語ですよね笑)

結婚してからは、医療事務を1年、その後派遣社員で単発で数ヶ月化学品メーカー、妊娠するまで大手菓子メーカーのロジスティック部門の事務をしていましたが、子育てに入ってからは専業主婦でした。


海外駐在していた時に、帰国したら働くぞーと意気込んでいた事もあり、ウン十年ぶりの社会復帰でしたアップ


任期中に髄膜腫が大きくなっている事がわかり、自分に何かあれば、妻として母として家族を支えて生活していく事が出来なくなる事が何より嫌で、今はその時間をとにかく大切にしようと、契約中だったけど離職するかかなり悩みました。

ただ、まだ経過観察することになり、気持ちを立て直し、仕事を継続することにしました。


そして、無事3年の契約満了でお仕事終了。

ただ、また空きが出たらお仕事依頼をしていただけるとのことで、しばしのおやすみです🍵


社会に出て働くと、お給料以外に、そこには一定の評価というものを得ることができることをウン十年ぶりの社会復帰で体感しました。


家事や子育ては感謝はされても、評価はされないし、評価されたくもないし、さらには感謝も記念日でもない限り日々そこまで感じられるわけではない、当たり前な毎日。


髄膜腫になり、なんとなく悟りの境地のような心境になったり、さらに子供が手を離れつつある今、誰かのためではなく、自分の幸せの為に家事も子育ても介護もできる、究極の自己満生活で毎日ハッピーに生きていく事が目標だったけど、契約満了に際して皆様に送り出しをして頂いていたら、またすっかり承認欲求の快感を再認識してしまいましたよ笑笑。


いくつになっても人は認められていたい生き物なんでしょう泣き笑い


妻として、母として、女性として☜これは社会の中の自分という意味なんですよね?まだまだこれから楽しみたい。


自己満生活➕α

色々びびって、固まりがちだった心がちょっとワクワクできそうですニコニコ飛び出すハート