​ご訪問ありがとうございます。
海外育ちの帰国子女なのに、国立大学受験を頑張った兄ちゃんと、海外育ちの帰国子女が日本の中高一貫に入学してからインターナショナルに転校した次男くんを育てるアラフィフ母ちゃんの熱く楽しい子育て記録とアラフィフ波乱万丈、夫婦の人生珍道中のブログです。



コロナや受験期で、優先して歯科検診を受けさせていたのは息子たちだけで、自分自身の検診を3年も放置していた事に気がつきました。


自分がコロナになるのだけは嫌だ。

自分がコロナになって家族に迷惑をかけるのだけは嫌だ。


硬い性格は今に始まった事ではなく、歯科検診すら自分はやめておこうとしていました。


久しぶりに行ったクリーニングでは歯石取りに知覚過敏のようなピリピリした痛みが伴い、3年放置の代償でした。


一通りのクリーニングが終わると、「あ!ツルツルラブ」舌触りがツルツルの歯になりましたおねがい


歯科衛生士の若くて可愛い女の子から、「お掃除終わりました。歯の表側はしっかり磨いてらっしゃるようですが、裏側の方が磨き足りないのか歯石がついていたので、これから内側に気をつけてみてください照れ」そんなアドバイスをいただきました。



歯まで今の私の状況とかぶるじゃない!チュー

表面はなんとか整えてはいるものの、見えない場所、内側がおざなりだなんて。

(今の状況とは病気を患った事)


徹底的に向き合うと腹を括った自分の体

(ここでもまた硬い性格治らず)

定期検診の歯医者、耳鼻科、眼科に行き、脳神経外科には再度状況の疑問点、セカンドオピニオンについての再診予約しました。そして3年ぶりに整体にも行きました。体調不良にテキメンに効果を出してくれる25年ほど付き合いのある整体ですが、それも3年放置しておりました。


体に良いことを貪欲に取り入れていく!


馬車馬のごとく走ってきたけれど、ちょっと立ち止まり、仕切り直ししていくアラフィフ人生です。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 帰国子女育児へ
にほんブログ村