​ご訪問ありがとうございます。
海外育ちの帰国子女なのに、日本の普通の大学受験に挑む高3男子と海外育ちの帰国子女が日本の中高一貫に入学してからインターナショナルに転校した中3男子を育てるアラフィフ母ちゃんの熱く楽しい子育て記録と海外で頑張る帰国子女と日本の受験生への応援ブログ
&
夫婦の人生珍道中



各社大手塾から依頼される「再現答案」。

謝礼もいただけるとかで、2社の作成をしたにいちゃん。

初バイト🎶なんてちょっと喜んで。


そこで…


物理化学で、様々ミスを発見ゲロー

とにかく自己採点を嫌がっていたにいちゃん

↓こちらから様子がわかります。


なんとなくでいけてるやろとたかを括っていたと判明、一気に暗雲立ち込め青ざめるガーン


記憶の新しいうちにある程度の自己採点をするように促していたが、浮かれポン吉、現実逃避をしたにいちゃん

様子はこちら↓


現実を突きつけられました真顔


勝敗は優勢から一気に五分五分に。


私としては、本当にこの一年よく頑張り、神々しいオーラをまとい試験に臨んだ姿から一気に…この詰めの甘さが悔しくてチーン泣


もちろん受験は本人のものです。

でも、やっぱりチーム戦ですよね。


塾や学校や友達や…周りに関わってくださる方も含めてのチーム戦。

我が家の場合状況が特殊なだけにオリジナル戦略で家族チームでやってきたつもり。


そこでいきなり主役が腑抜けてしまっては締まりが悪いあせる


大谷選手も村上様も、みんな成果を成している人が口を揃えて言うことは、周りへの感謝や、周りに何を届けられるかと言うこと。


18歳の若者にそのような思慮を求めても今は盲目なのかもしれませんが、その学びこそが受験の醍醐味であると思います。


そして合否の不安と恐怖、そこに対峙することも受験。


母ちゃんの巨大な雷ムキードンッと共に


しっかり結果を待つ姿勢を見せていただこうと思います。


ちゃんと、努力相応の人間性をもって合格をいただきたい!でなければ傲りになりかねませんからね。


それが母の望みです。



さ、発表は目前です。


締め直して、合格いただきましょう‼️祈り🤞



ポチッとお願いしますちゅー

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 帰国子女育児へ
にほんブログ村