個人鑑定をしているとやはり恋愛でのお話も多く聞きます。


恋愛って・・マニュアルがありません。

だから・・難しいと思う人とだからいいんだと思う人といるかもしれません。


でも・・私は恋愛はマニュアルがないからおもしろいんだと思います。

どんな人と出会って傷つくようなことがあってもどうしてもその人をあきらめられない。


そんなことってあると思います。

その人との出会いはなんだったの?

時間の無駄?


そうやって思ってしまうと・・やはり辛い経験でしかありません。

自分ではない誰かを愛すること。

その人のために尽くした経験は決して無駄なんかじゃありません。

誰かに優しくなれたことは大切な経験です。

失恋したときもう恋なんかしたくないとおっしゃる方がいらっしゃいますが、その恋で全くいいことがありませんでしたか?

その人と過ごしたことで自分が成長したということはありませんか?


失ったのはその人との関係ではありますが、思い出や経験は消えません。

次に出会う運命の人との関係で必要になってくることが絶対にあるはずです。


だから・・ピリオドを打ったとしても、その経験は無駄だなんて思わないでください。

全てはあなたの中に生きているのですから。