昨日は、チョットした用事で東京に行って来ました。
(いやだから三宅島も東京だから!!!)
その用事というには
1級建築施工管理技術検定試験(学科試験)
1級建築施工管理技士という資格を取るための試験です。
明治大学にて行われた試験にはたくさんの人が
同じ目的で集まりました。
まぁ明らかに皆いかにも建築関係な顔をしています。
(どんな顔だよっ!ってボクもそう見られてる???)
試験は朝9時45分から始まり
途中昼休憩をはさんで
夕方15時40分に終わりました。。。
いやぁ、長い試験時間だったぁ
毎年いろいろな試験を受けているけど
試験の時間って、やっぱり慣れない。。。
早く必要な資格を取ってこの地獄から解放されたい・・・。
さて、肝心な試験の結果はというと
試験を取り仕切っている財団法人のHPで
早くも正答が発表となったので答え合わせをしてみると・・・・
48点!
あっ、60点満点中で、です。
合格点が大体36点くらいらしいので・・・
無事合格!!!
さて、この試験。まだ10月に第2の試験があるので
まだ喜べないんだよなぁ。
いや、それよりももっと大切なのは
来月に行われるあの試験。。。
昨日の試験は言わば前哨戦。
さて、勉強でもするか・・・・(ねむい・・・)


