あけましておめでとうございますm(_ _)m
近所の神社へ12時前に出掛けたらいつの間にか年が明けてました。。。
さて、新年1発目のイベントといえば 初売り!!!
数年前までは、大量のチラシが1月1日の新聞朝刊に挟まっていて
朝5時に起きて、目ぼしいものが無いかをチェックして
7時前から家電量販店に並んだりもしました。。。
でも、ここ数年チラシは12月31日に入るので、
前日からじっくり吟味をして”並んででも欲しいもの”があるか?を
しっかりチェックをしています。
おかげで、早朝の判断能力の鈍った状態で選んだことによる
後悔もなくなりました
それでも、”先着○○名様”の文字には惹かれて
開店時間に合わせて出掛けています。
今年も、近所の家電量販店Kにタオルとカレンダーを貰いに行きました。
到着したのは、開店時間の10時ちょうど。
開店前から並んでいた人たちがゾロゾロと店の中に入って行きます。
その流れに乗って入店をすると前方で店員さんが目当てのタオルを配ってました。
前の人たちがどんどんタオルを貰って店の奥に入って行きます。
ボクも、もうすぐだ!と歩みを進めると・・・・
目の前で完売(?)しました。。。。。。。il||li _| ̄|○ il||l
目当てのタオルが貰えずガッカリしましたが、店に入ってすぐに
カレンダーがワゴンが置かれて「ご自由に・・・」の文字が!!!
とりあえずタオルが貰えなかった分、チョット余分に頂きました( 〃▽〃)
ちなみに、特に買い物はしてません(とりあえず買い物は保留・・・)
明日はK店の隣のY店の初売りだ!!!!
目ぼしいものは・・・・???(吟味中)